幸福の木 | 中彦運送のブログ

中彦運送のブログ

中彦運送は東京を中心に物流サービス(イベント・展示会配送、精密機器輸送、ルート運送、倉庫保管)を展開しております。
自社車両はパワ-ゲ-ト付仕様車、4t車・10t車はエアサス仕様車です。
中彦運送は、皆様のニ-ズにお応えすべく、安全運行で営業しております。

弊社の事務所には観葉植物の鉢がいくつかあります。

別におやじの趣味ではないのですが、頂き物を大切に育てている次第ですウインク

その中の一つ「ドラセナ」の木に花が付きました飛び出すハートラブ

10年周期にしか花をつけないらしく、大変珍しく、花が咲くと「幸運」が訪れる

らしいですドキドキラブ

運気上昇が訪れるらしいですよびっくりマーク

別名を「幸福の木」と呼ばれているらしいです。

これからも大切に大切に育てよ~とびっくりマーク

能登半島地震の緊急支援物資輸送に再度行ってまいりました。

5日に行った時より、支援活動が加速化したような気がしました。

初動が遅すぎたのかもしれませんが、被災された方々の状況を垣間見ると、とりあえずは

前にどんどん進まなければなりませんね。

今回は「安眠セット」を搬送しました。

寒さが堪える季節です。

少しでも、快適に過ごして頂ければと思っていますよ。

「頑張れ!!能登半島!

ちょっとだけ愚痴ってよいですか??

北陸自動車道を走っていると、任務を終えた警察の方々を乗せた装甲車?みたいな車が列を作って走っています。

大変なご苦労をされて、捜査や救助、支援をされてきたのだと思い、敬服する思いです。

しかしながら、本日、目にした赤橙をまわしたり、点灯させて、装甲車軍団が徒党を組んで走っていました。

おやじのトラックは大型車ですから、スピ-ドリミッタ-が付いているので90キロしかでません。

しかしながら、彼らの車両は、ナンバ-プレ-トを見ると大型枠にも関わらず、100キロぐらいで走り去っていくのです。

スピ-ドを出すことは、許されているのでしょうから良いとして、一定の速度で走ってくれないのですえーん

徒党を組んで抜き去ったと思うと、速度を落としてきて、追い越しをかけると、また、速度を上げる。

おやじたちプロドライバ-は常に一定速度で走行をしています。

特に大型車は、前方車両より1キロでも速度が早ければ、追い越しをかけていきます。

ただでさえ、赤橙をまわして威圧感があるのに、あの運転はないですよねびっくりマーク

たぶん、周りの大型トラックの運転手さん達は、おやじとおなじ思いだったおもいますよ。

警〇庁って書いてありました笑い泣き

めったに、高速道路を走らないと思いますが、もう少し、高速道路の走り方を習うべきですね。

警察だから許されることではありません。

あれはマナ-違反ですびっくりマーク

あ~すっきりしたウインク

素敵な週末をお過ごしくださいね。