中彦運送のブログ

中彦運送のブログ

中彦運送は東京を中心に物流サービス(イベント・展示会配送、精密機器輸送、ルート運送、倉庫保管)を展開しております。
自社車両はパワ-ゲ-ト付仕様車、4t車・10t車はエアサス仕様車です。
中彦運送は、皆様のニ-ズにお応えすべく、安全運行で営業しております。

Amebaでブログを始めよう!

お盆休み真っ盛りですね。

民族の大移動を煽るように、令和元年のお盆休暇は9連休ニコニコ

マックスお休みできる方には、内容の濃い休日が過ごせますね。

それに引き替え、おやじは、日々お仕事ガーン

しかしながら、毎年の行事の如くのお休み期間対応係なので、特に何の問題もなく、一生懸命素敵な汗をかいてますよラブラブ!

特に今年は忙しい

ありがたやありがたやラブラブ!

お仕事のお話はまた後日。

余命宣告から3ヶ月という短い期間を一生懸命生き抜いた義父が他界をして間もなく4週間。

時間が絶つにつれて、感慨が深くなりますね。

もうあの笑顔を見ることが出来ないと思うと、大変つらい気持ちになりますが、残った家族は故人の遺志をしっかり受け継ぎ

命の大切さを思いながら、生きていかなければなりませんね。

思い出すことが故人への最大の供養。

義父との思い出を回想してみます。

さて、我が家の最大イベントドキドキ

次女の結婚披露パ-ティ-が家族、友人だけで厳かに、楽しく、喜びに満ちて行われましたラブラブ!

すべてを次女夫婦が計画し、大変気持ちのこもったパ-ティ-でしたよ。

次女夫婦の仕事関係、お友達もほとんどが欧米の方。

司会も英語、スピ-チも英語というわけで、理解にとぼしいおやじは、皆さんより少し遅れての笑いとあいなりましたにひひ

中学時代に難病にかかり、病気を克服し、片道3時間以上かかる高校に一日も休まず通い、ロンドンの大学に単身留学し、

アジア系の学生として優秀な成績で卒業、自身の夢に向かって、来年再度アメリカの大学院に留学をする矢先の結婚でした。

親の知らないところで、立派に成長をしていく子供たちの姿をみて、胸が熱くなるとともに、長女、次女、長男の姉妹弟が、それぞれの立場を

しっかり理解し、助け合っている姿は、親冥利につきましたよラブラブ!

翌日は、家族だけの家族会を開催。

次女の旦那のジェイクのお母様グレニスの誕生会も行い、国境を越えた親戚付き合いをしっかりと認識、約束しました。

また、次女がロンドンの大学で共に学んだ友人がわざわざ来日してくれ、おやじとも懐かしい再会をしました。

そして、グレニスとの別れ。

共に、親として、子ども達の幸せの瞬間を見届け、幸せを願っていながらも、帰国をする瞬間は、本当に悲しく思いましたよ。

でも、今生の別れではありません。

また、必ず会えるし、国境を越えた親戚として、末永くお付き合いをしていきたいと思いました。

本当に内容の濃い夏の出来事。

元気でいる事が一番ですね。

酷暑もまだまだ続き、台風の到来もあると思いますが、そよ風の吹く季節を待ちわびながら、暑さを克服したいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期を迎えています。

今年は、地域により大雨が降ったり、また、ジメジメらしからぬ梅雨寒の状況ですね。

日によっては長袖を着ていてちょうど良いような気温の日もあります。

体調を崩されている方もたくさんいらっしゃるようです。

体調管理をしっかりなされてくださいねラブラブ!

さて、最近、気分がすぐれない状態が続いていましたが、本日、そんな気持ちをちょっと晴らしてくれるような出来事が社内でありました。

入社15年目の中堅社員。

入社した時は18歳。

運転経験はワンボックス車のみ。

入社教育では、2tロング車に同乗をして指導をしてました。

しかしながら、まっすぐ走っていかない(汗汗汗)

正直、奴の同乗で何度死にそこねたことか(笑)

仕事がないときは、「運転の練習をしてこい」と言い、黙って、新木場周辺の道路を一生懸命運転練習をしてましたね。

仕事内容も丁寧で、若いのに珍しい、職人気質な性格で、しっかり業務もこなしていきました。

そんな彼が、第一のスキルアップとして4t車に格上げになりました。

その時は後輩たちを指導する立場となり、運転技術もプロとして立派に遂げられるだけの技量を身に着けていましたよ(笑)

そんな奴が、先月次のステップアップを申し出てきました。

「おやじ、大型に乗りたいてす。もっと稼ぎたいです」

比較的寡黙な性格の奴が、おやじに申し出てきました。

あまりにも、彼の突拍子もない発言に、一つ返事で、「大型免許取ってこい」

合宿免許の手続きをしてあげ、その期間はすべて有給扱い。

初日に「行ってきます」と連絡があり、「不安だから安心パックにしておいたぞ」と激励。

仮免許が取れた日に、恥ずかしそうに連絡をしてきました(笑)

そして、本日、無事に大型免許を取得してきましたよ(笑)

弊社のドライバ-でスキルアップをして大型乗務員になったのは二人目。

嬉しい嬉しい嬉しい(笑)

ワンボックスすら、まっすぐ運転出来なかった奴が、明日から大型ドライバ-(笑)

小型中型とは荷扱いも違う世界の弊社の大型乗務。

事故と健康管理に十分気をつけて、一生懸命稼いで頑張ってもらいたいと思います。

いつかは、奴の隣で、奴の運転の大型に乗ってみたい(笑)

今までに経験のない10連休、如何お過ごしですか?

おやじはと言いますと、お仕事に恵まれ、29日~6日まで8連勤ですラブラブ!

仕事のある喜びを、静かな新木場で味わっていますよニコニコ

新時代「令和」を迎えました。

上皇様の最後のお言葉に涙し、天皇陛下のお言葉に感動し、改めて日本という素晴らしい国の国民であることに感謝をした次第ですドキドキ

さて今回は、昭和36年生まれのおやじの歴史を振り返ってみたいと思います。

幼少のころのおやじですニコニコ

今では想像が出来ないほどの可愛い坊ちゃんでしたよ。

 

いきなり飛んで大学の入学式の朝の写真。

そして、中彦運送の就職して、ばりばりと全国を走っていたころの写真です。

父親である会長がものすごく怖かったことを思い出しますね。

そして、平成の時代を迎えましたラブラブ!

妻と結婚し、子どもにも恵まれ、子どもたちの成長を見守った時代でした。

父親が国土交通大臣賞を受賞し、家族でお祝いをしましたね。

そして、小型中型の運送会社であった弊社に、第一号の大型車を導入しました。

この時の喜びは、今も忘れませんね。

そして、子ども達も成人し、可愛い孫に恵まれましたドキドキ

出発は4人だった家族も、今では11名に増えましたラブラブ!

さて、令和の時代を迎えて、まだまだやらなければならないことが山ほどあります。

おやじ自身の人生の集大成になるかもしれない「令和」

家族は元より、会社を担ってくれている社員達を大切に、安全運行、環境保全を心情に中彦運送は邁進してまいります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。