日曜日の休息 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆



こんにちはニコニコ


長男帰省により、次男と長男2人でお出かけ成功☆彡貴重な束の間の独身貴族タイムを過ごせました






強風荒れ模様の天気、先日のこんな青空が恋しいですね。


休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

1時間でも、我が家でひとりで気楽に音楽聴いたり読書出来るとほっとします。


ささやかで最高の幸せを改めて感じました。


定期的に長男帰省か、私の実家お泊りしてもらえたら、全然違うのですがね、、


余裕ない生活で、いかに精神的に余裕生み出し出来るかが課題です✨




やっと夜のウオーキング、ジョギングも復活しました✨室内運動だけじゃ、私はお腹まわりたるんでしまうから、しばらくは自分に鞭うち(笑)がんばりまあ〜すウインク


雇用保険手続きも一段落しました。


感情も主観も無い、事実のみ書いた退職に至った経緯の書面を提出したら、離職表記載の理由は自己都合から次男の看護へ変更したものが、更に長い文章で赤字訂正されてました。



「会社との様々な事情を考慮して決裁するから早くて7月上旬の雇用保険説明会の時、遅ければ7月下旬に離職理由及び受給内容決定します」


その言葉を聴いた瞬間、家族看護の為残業減らして欲しい、と希望しただけなのに、結果退職選択しかなくなった、気持ちが報われた気がしました。

流石、労働局の窓口、ハローワークだ。




最近のお気に入り、花こしょうを毎日よく眺めては、爆笑会社近くの花壇は今どんな感じかなあ?などふと思います。




数年前の薔薇の蕾。何度見ても飽きません。




今週作ったマドレーヌ、喜んで帰省後すぐに食べてくれた優しい長男は、先程帰路につきました。

来月も来てほしいなあ、断わられたら辛いから、真正面からは切り出せませんでした(笑)


楽しい時間はあっという間




長男に奢ってもらったラーメンは美味しくて、親子3人無言でいただきました。
ごちそうさまでしたー!



とんでもない強風の日、

照れ皆さんもお体ご自愛ください照れ