東屋にて | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

※一時保存に今気が付きました。

6月十九日に書いた記事です。そのままアップいたします



ニコニコおはようございます 



毎日のニュースに眉間にシワよせる日々。今日も悟りを開くべく、お気に入りスポットに来ています




ラブ落ち着くわあラブ

次男誘いましたが、振られました(笑)

次男が家から一歩でも出たのは、先週月曜日夜私だけウオーキング中、地域一帯で大量発生した羽アリが家に何十匹侵入し、怒った留守番次男が家を飛び出したのが最後です。

また虫来ないかな(笑)




一昨日前は、職安に雇用保険手続に行き、退職に至った経緯を、事実のみ伝えました。


一人目の担当の方は、登録データの確認し、経緯を聞き、退職理由をその他へ変更。案の定、次男について、「大学生ですか?」と聞かれ、違いますとだけ回答。察していただいた上品なダンディーな方は、一年と3ヶ月という期間を何度も確認し、「一年3カ月、お疲れ様でした」と真心こもった言葉をいただきました。





だよねー!爆笑


職場での様々な反応をずーっと耐えてたから、人の優しさが余計しみます。

 

詳細を2人目、別の窓口の方へ説明。

結果、失業理由は、次男の看護の為、となり、説明会日程、失業認定日は決定したが、特定理由離職者認定の為に、次男診断書や住民票提出する運びとなりました。




失業手当金額変わらないけど、待機期間なくすために、診断書を精神病院に依頼し、出来次第提出予定です。


前の会社のこと思い出したくないので、早くこの手続終わらせたいですね苦笑


朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


職安の方は癒やしとパワーもらえる声でしたから、朗読して欲しい一人です。

断トツ1位は
このゲームのヒロインです!

ファイナルファンタジー10、ヒロインユウナ
非常に癒される、まるで明るい木陰のような声です✨

クライマックスのシーンが特にリピートです✨



ハロワや年金事務所も、昔に比べると、変な担当の方はみられなくなつたなあ、ここで働くのも楽しそう、と感じました。

だから、私は自分の不調な部分は申告しないようがんばりたいです。



こんな3時のおやつを無職の間だけでも、次男と楽しく作り、笑顔で過ごしていきます。

次男は家から動かないから、二人分のこれからを考えると、ある程度稼がないといけない、そうなると、残業は致し方ない、タイミングみて、次男に話しています。



退職時期買ってきたプチトマトも赤くなりはじめ、時の速さを実感。
失業手当手続始まり、応募可能となりましたので、応募準備はじめます。

まずは難しいとこからダメもとで。



今夜も昨夜みたいなこんな綺麗な夕焼け見れるといいな

雨上がりのせいか、お気に入りスポットは、アリや毛虫が多いから、そろそろ引きあげますウインク

照れ皆様もよい一日をお過ごしください照れ