バトルとちょっとイイ話 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆


こんばんはニコニコ


毎日暑さや雨などなど大変な天気。





今日も問題の上司とバトルし

疲れましたわ~


人の処理を、悪い方向に決めつけるのがお好きだから、もお、闘うしかないんですわ、、残念ながら。


人の尊厳を踏みにじる人間を

スルーしたら

私を大事にしてくださるみんなを蔑ろにもすることだと考えています、、


時間が戻るならこの時に戻りたい

 


 以前働いた、数か所の、職場です。




あいたいです、、、みんなに。








わたしは新人4か月目だけど

教育的指導、問題の上司からまともにされてるとは思えないから、悔しいし尊敬はしてません。





明日から上司は夏休み


曇りなき心で、ゆっくりされてください、と言いました

それが、私のプライド。


私だったら絶対しない、やり方の人間。

汚い独り言をまき散らすひと。なかなかです苦笑



闘いは、彼から引き継ぎが終わる、その時まで続くのでしょう


彼は多分ずっと年上。

シャキシャキしてるから、穏やかにすれば、カッコいいのに残念です(笑)




そんなバトルのあと、


また声が出にくくなったら

明るい関西人の女性👩方と話して元気もらいました。

波長あい、笑いあい、会話終了。

上司とは、一度も、こんなことありません。



ありがとうございました、優しい明るいお客様♥






そんなバトルの仕事帰り道


自転車を降りた信号待ち


老婦人から道を尋ねられました


西日が燦燦と降りそそぐ、大通り。


知らないですませたけれど


この暑さの中ひとり探すのは大変だろうし

わたしも、誰かと話したくて


スマホで検索しましょうかと声かけ


幸い目的地が近くにあることが判明



いっしょに行きますよ~

帰り道だし、急ぐ必要ないから〜と


日傘をさした、上品なレディと

てくてく仲良く歩き

無事到着。



お店の入口には美味しそうな焼き鳥のメニューがあり、私もつい、入りたくなった



老婦人も笑顔

わたしも笑顔



きっと誰かと待ち合わせだったのでしょう



こんなふうに


みんなが笑顔や優しさで

つながればいいな、って思いました



さてと

メンタルやられたから、解消、復活にむけてジョギングいってきまーす!



照れ皆さまも心身ご自愛ください〜照れ






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する