深夜 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

ニコニコ珍しく深夜の更新

昼間活動出来ず、夜活性化しています(笑)



昼間暑いですね、、、

この一言につきます




週末は、次男が外泊し、ドタバタ緊張でした



こういう書類書きもあり

安定、の意味をあらためて考えましたチュー


機嫌はいいが、会話がとぅー、しかないときもあり、それは不安定になるのか?




週末久しぶりにベランダでゆっくり過ごしたら
ベゴニアや、水だけあげてる薔薇も咲いて、癒されました


仕事はなかなかです。

私のミスと決めつけ、まさになじられ、結果私の処理は正しいことが判明し、当の本人は今日迄連休。

黙っていればエスカレートするようなので、試用期間ではありますが、上に相談することにしました(^o^)丿


我慢したらメンタルもたないからです

あまりに多いのです


そんな我慢に意味はありません、自分が損するだけです






落ち着いた指導がいいですね

わたしは新人が萎縮したり、皆の前で決めつけミス注意したりすることがなかったし、自分が間違えてたら、謝りました

 

彼は私には謝りません
謝らない人、ミスを認めない人間を、尊敬できません。


以前同じ職場で働いた人も同様の人間と闘い、仲間作り中のようです


そばにいてほしい


暖かい言葉をくれる人に、仕事中そばにいてほしい、そう思います、、
入社して3か月以上たちますが、指導役は、私に一切雑談しません。


そういうタイプには初めて出会いました


熱くなりそうな、夏です


この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海に今日行くつもりでしたが、、

行けず残念!クラゲ出る前行きたいです✨