村長:




どうも、旅ブログではお久しぶり、村長です。

夏に行った北海道旅行をまとめようまとめようと思いつつ、後回しにしてきたら、もう今年も終わりが近づいてきました…。

今年行ったとこは、やっぱ今年中に更新しないとなぁ。
とは思ったものの、もう半年も前の出来事、そんなに詳しくは書けない……

と、いうわけで。

今回は画像主体のダイジェスト版でお送りしたいと思います。
(実は思い出すのがめんどくさかっただけだったりする)




【旅行メンバー】



・村長

$旅ブログ-踊る村長

皆さんご存じ、俺です。

『何食ってもうまそうだから北海道行こうぜ!』と言った張本人、飛行機&ホテルの予約は僕がやりました。



・気圧(モリリオン)

旅ブログ-友人B

『夏にどっか行こう』と言った張本人&スケジュール管理役、まあそんなたいしたスケジュール組んでたわけじゃないけど。

ちなみにこの子、「気圧アレルギー」という何やら聞き慣れないアレルギーを持っております、だから気圧。
いや、普段はちゃんと名前で呼んでるよ?

以前、『気圧アレルギーってなに?』と聞いたところ、



気圧『例えば、さっきまでめちゃくちゃ晴れてたのに、急にどしゃぶりの雨が降り出したとするだろ?』

村『うん』

気圧『そうするとな、飛ぶんだよ、ポーン!って』

村『何が?』

気圧『鼻が』



という答えが返ってきました、確かに酷い時は鼻がどっかに行っちゃいそうな顔になってます。

特に梅雨時が悲惨。一見の価値あり。


最近、モリリオンという名前でブログを始めた模様


・のんべえ(Aさん)

$旅ブログ-Aさん

ご存じ(?)、女声動画に度々話し相手として出ているAさんです。せめてこのブログの中ではのんべえと呼んでやろう。

三人の中で、唯一何にも仕事をしなかった人。


今回色々とやらかします。







【それでは、肝心の北海道旅行をダイジェストでどうぞ】


・12時35分、羽田を発つ

旅ブログ-飛行機
当日は札幌空港付近の天気が悪くて、最悪の場合折り返すかもしれなかった。



実は気圧、今回が初の飛行機らしく

「うおーすげえ!飛んでる」

とか、色々とはしゃいでました。





・そんなこんなでホテルへ


$旅ブログ-ホテル到着


三時頃にホテル到着、予想以上にホテルが綺麗で全員浮き足立っています。

ここで俺が、リュックを軽くするために、今は使わない荷物を一通り出す。

PS2…

遊戯王…

ジェンガ…



そしてエロDVD(紅音ほたる)

のんべえ「ちょっww!お前何持って来てんの北海道にwww!」

村「まあいいじゃん多分使わないんだしさ」

と言うやり取りがしばらく続いて、ホテルから出ます。





・早速遅めの昼飯を食べに街へと繰り出す男三人



私鉄を乗り継いで魚市場まで行きます。

しかし天気はあいにくの雨、普段は賑わっているであろう魚市場にも、売り場の人以外人っ子ひとりいやしない。


まあいい、とにかく腹減った。

ということで、市場の二階でメシを食べることに。

旅ブログ-焼き中トロ

もう腹が減りまくってたから、とにかく早く出てきそうなものを、と思い頼んだのがこの焼き中トロ。

味は…ゴメン思い出せない……多分、多分美味しかった!



旅ブログ-じゃが塩辛

北海道旅行に行く前、偉大なる父親に

「北海道にはじゃがバターならぬ、じゃが塩辛ってのがあって、ウンタラカンタラ」

というお告げを頂いていたので、迷わずに注文した一品。

確かにね、美味しかった。美味しかったが、それぞれ単品で食べた方が良くね?と思ったのは俺だけだろうか…




旅ブログ-ウニ丼

本日の昼食のメインディッシュ、ウニ丼。

これがね、抜群に美味かった。



$旅ブログ-気圧君の丼

これは気圧が食べたマグロ丼&じゃがバタ、美味しそうでした。



・昼食後~夕食まで


のんべえ「で、次はどこいくの?」

村「えっとね、地下鉄で福住駅まで行く」

のんべえ「何があんの?」

村・気圧「カードショップ」

のんべえ「…は?」


そう、その頃俺ら(村長と気圧)は遊戯王にハマっていて、『北海道のカードショップってなんか安そう』ということを旅行のスケジュール会議中しきりに話していたのである。

無論、スケジュール等旅行の下準備にまったく参加しなかったのんべえは知る由もない。

そして、のんべえは遊戯王をやっていない。


のんべえ「なんだよそれえー、俺メッチャ暇じゃん」

村・気圧「うん」

のんべえ「ええー、知らねーよーそんな予定ー」

気圧「ちゃんと旅行の準備に参加しなかった貴様が悪い」

のんべえ「やーだーやーだー行きたくなーいー」


幼稚園児みたいな駄々をこね続けるのんべえ。


のんべえ「じゃあ、俺だけ別行動ってのは?」

気圧「あー…まあそれでもいいが」

村「あ、じゃあ俺らがカードショップ行ってる間、明日の予約をしといて欲しいんだが」

のんべえ「予約?」

村「明日、旭山動物園行くやろ?ツアーのバスで行くから、札幌駅で予約しといてよ」

のんべえ「ええー、めんどくさいー。っていうかなんで動物園なんだよー」

村「頼むよ」

のんべえ「わかったよ…」


ということで、ここから夕飯まで別行動をとることに。

まさかこの後、あんなことになるとは…




・カードショップに行った後、ホテルに戻る俺と気圧




六時半頃、ホテルに戻った俺と気圧。


村「あいつちゃんと行ったかな」

気圧「行っただろ、多分」


カードキーで鍵を開け、中に入る。


のんべえ「おかえりー」


ベッドに横たわっているのんべえ。


村「ただいま、あれ、もう行ったの?」

のんべえ「ん?……うん」


微妙に歯切れの悪い返事を返すのんべえ、…嫌な予感。


気圧「ちゃんと予約できたか?」

のんべえ「いや…それがさ。場所が分かりづらくて、迷っちゃってさ…。見つけた頃には予約の時間が終わってたwwww」

村・気圧「……」

のんべえ「ごめんごめんww」

村「どうすんだよー。明日特急で行かなきゃならねーじゃんかー。特急高いんだぞ?」

のんべえ「悪かったってーwww」


爆笑しながら謝るのんべえ。

こいつに頼んだのが間違いだった…。


まあ、迷ったんならしかたないよな…と言う空気になりかけた頃、俺がある異変を察知する。


村「…」


ホテルを出るときリュックから出したPS2とエロDVD(紅音ほたる)


……


ケースにDVDが入ってない…。


PS2の中を見る。


DVDが入ってる……。


続いてゴミ箱を見る。


…………



用途不明のティッシュ確認……orz



村「おい…のんべえ」

のんべえ「何?」

村「お前…見たな?俺が持ってきたDVD」

のんべえ「え…?見てないよww」

村「じゃあなぜPS2に入ってるんだDVDが」

のんべえ「wwwwww」

村「貴様、迷って間に合わなかったっての、嘘やろ」

のんべえ「…」

村「俺のDVDで抜いてて、それで遅れたんだろww!!!」

のんべえ「だって!だってしょうがないじゃん!一人でいるときにそんなのあったら普通見るじゃん!!」





これが後に語り継がれる、ホテルでホタル事件である。




・一悶着あった後、夕食を食べに街に繰り出す男三人



腹が減ってきたので、夕飯を食べに行くことに。



のんべえ「今度はどこ行くん?」

気圧「ラーメン共和国ってとこで美味いラーメン食うぞ」

村・のんべえ「おおーラーメン」


しかしなかなか目的の場所につかない、同じ場所を行ったり来たり。


気圧「あかん、ここどこかわからん」


30分くらい駅ビルをさまよっているうちに、あるものを発見する。


気圧「あ、バスの予約カウンターだ」

村「あ、ここにあるんだ」

のんべえ「ここにあったの!?」


…ちょっと待て


村「おい、お前ここに来たんじゃなかったのか?」

のんべえ「実は…行ってなかったwwww」

村・気圧「……」


なんつーかね、うん…。

この人に頼んだのが間違いだったね。(二回目)





それからさらに30分近く駅の中をさまよい続け、ようやく到着。

札幌駅広い…ほんとに迷子になる。


村「とりあえずなんとかコンテスト一位って書いてあるから、ここだな」

気圧「おう」


というわけで店の中に入る。……店名忘れた、不覚。



旅ブログ-黒味噌ラーメン

村長が食べた黒味噌ラーメン。めっちゃ美味かった。



旅ブログ-ラーメンを食らうA

ラーメンを食らうのんべえの図。

ちなみにのんべえ、とんこつラーメンを注文しました。なんで北海道に来て味噌頼まないんだお前。


そして気圧は白味噌ラーメンを注文してた、ウマそうだったんだけど写真が無い…。




・夕食後~風呂


夕食後、札幌駅付近をぶらつき、ビックカメラ行ったりコンビニで色々買ったりした後、ホテルに戻る。


とりあえず、順番に風呂に入ることに。流石に順番は忘れた。




のんべえの風呂上りに気圧が一言。


気圧「お前、風呂上りだとかっこいいな」


あ、駄目だ気圧そんなこと言っちゃあ……


のんべえ「え、そう?」




ああほら言わんこっちゃない調子に乗り出した。





旅ブログ-裸でたそがれるA
村・気圧「ちょっとポーズとってポーズ!」とおだてて撮った写真。


この後しばらくのんべえの裸体撮影会が開かれた。

うん、気持ち悪かった。




・その後~


まあ、これで一日目は大体終了です。

この後、のんべえが眠眠打破飲んだにもかかわらず速攻で寝たり。

俺がのんべえの睡眠を何度も何度も妨害してたら、のんべえが壊れて俺のことを真っ裸にしようとしたり。

まあとにかく色々ありましたが、全部書くとすごく長くなるから割愛と言うことで。






それでは、夏に男三人で行った北海道旅行をダイジェストで【二日目】に続く。