夏に男三人で行った北海道旅行をダイジェストで【二日目】

2010-09-12 17:42:06 Theme: 普通に旅行
村長:




はい、またまたお久しぶり、村長です。

どうも旅ブログは、あれだね。記事が長くなるから更新が億劫になってしまうね。

まぁでもそんなことは気にせず、頓挫していた二日目の記事を書こうと思うよ。

なお、二日目は写真がほとんど無いので、文字中心の味気ない記事になりますがご了承ください。




・午前10時頃、起床


ほんとはね、8時頃に起きて、ホテルでのめくるめく朝食バイキングを楽しもうと思ってたんだ。

それはそれは、三人とも楽しみにしていたんだけども、案の定寝過ごしたね。

【一日目】の最後の方を読めば分かると思うけど、俺と気圧がのんべえの睡眠を邪魔しまくったんだ。

その結果、最終的に寝たのが午前5時頃っていうね。そら起きれないわな……。

起きてからしばらく、三人とも「バイキング……」とかボヤいてました。どんだけ楽しみにしてたんだ。



・身支度を済ませてホテルをチェックアウト


朝食を食べそこねたホテルにもう用はない、ということで、早々にチェックアウトすることに。

ここでね、またのんべえがやらかしたんだ。

「料金は……、一泊二日の料金と、電話代1100円で、合計~~円です(値段を忘れた)」

!?

そう、そういえば皆が風呂に入ってるとき、のんべえはホテルの電話で友達と話していた。

しかも結構長時間。

なんでわざわざホテルの電話を使ったのかというとね、実はのんべえ、今時珍しい携帯未所持者なんだ。

村「のんべえ……1100円、いいかな……?」

のんべえ「おいおいおいおいマジかよー。聞いてねえよそんなに料金かかるなんてさー」

ブツブツ言いつつものんべえに電話代を払わせ、無事にチェックアウト。



・そして札幌を出る


その後、時計台をチラッと見たり、北海道大学をぐるっと回ったり、札幌駅で花畑牧場のソフトクリームを食べたり、海鮮弁当を買ったりして、旭山動物園に行くため特急に乗った。

特急に乗る前もね、一悶着あった。

のんべえ「動物園よりも楽しい場所があるのではないか」

という二日目の予定を根本から覆す発言をしだしたんだ。

なんとかのんべえを説得するために、札幌駅の周辺地図前で今後の予定について30分くらい話し合ってた。

最終的に、①旭山に行く②サッポロビール工場に行く③植物園に行く④札幌を散策する という四択になり、しばらく話し合った結果、結局旭山に行くことに。


$旅ブログ-海鮮丼
食べかけで申し訳ない。村長が札幌駅で買った海鮮弁当。

この弁当がね、また美味しかったんだ。

三人で「うまい」「うまいな」を連呼しながら特急での旅をそれなりに満喫していました。



・旭山到着、そして


$旅ブログ-ようこそ旭川
すげぇ歓迎されてる。

旭山駅から、さらにバスに小一時間乗り旭山動物園に行きます。


なんで動物園内で写真を撮らなかったんだろうなあー、面白かったのにな……。

着く前まで乗り気じゃなかったのんべえが何故か三人中一番テンション上がってたっていうね。

近づくペンギンに「可愛い」を連呼し、肉食系の動物の檻の前では「ウンコ臭い!ウンコ臭い!」と言いまくり。

隅から隅まで見尽くしたね、うん。

その後、出口付近のおみやげ屋で生キャラメル(町長家用)とゴリラのぬいぐるみ(可愛いぬいぐるみが欲しいと言っていた友人用)を購入し、三人でカット夕張メロンを買ってむしゃむしゃ食べました。


$旅ブログ-夕張メロン
これまた美味かった。ほんとに。

この売店で買った夕張メロンが本当に美味しくてね……。何時間も大荷物持って歩きまわった後に食べたからっていうのもあると思うけど、本当に美味しかった。

気圧ものんべえも、北海道旅行から一年以上経った今でも「あのメロンをもう一度食いたい」と言ってるくらい。

いやぁ、行ってよかった旭山。



・そして帰路に着く男三人


旭山から空港までの距離的に、もう観光する時間はねぇな、ということで、旭山から直で急行に向かうことに。

ここからはもうほとんど語るべきところはないかなぁ。

ただ単に移動しただけだからね。

あぁ、空港で家族兼俺用のイカの塩辛とじゃがポックル、ばっちゃんじっちゃんその他親戚用のスープカレーセット、夕張メロンゼリー、白い恋人を購入した。



さぁもう北海道ですることは何も無い、飛行機に乗ろう、と思ったとき、気圧と俺があるものを見つける。

男爵キャラメル、ジンギスカンキャラメル、ビールキャラメル……

まあ、うん。三つ全部買ったよ。

買った後、飛行機に乗って、東京につくまでひたすら「キャラメルジャンケン」をやっていた。

ジャンケンで最初に勝った奴が、負けた奴が食うキャラメルの種類・数を指定出来るというシンプルなゲーム。

企画ブログで、旅行から帰った後改めて三種類食べてみたときに書いたけど、やっぱり男爵キャラメルの不味さは群を抜いてるね。あれはもう食べたくない、ほんとに。



・総括、そして今後行きたい所とやりたいこと


さて、これで男三人の一泊二日北海道旅行は終了です。

一泊二日でも割と色々観光できるもんだね。

でも、やっぱり二泊三日くらいはしたいなぁ。

気圧も「北海道旅行は是非リベンジしたい」と言ってるからね、大学生になったら、もしかしたらまた行くことになるかもしれない。


大学生になったら、俺も町長も行きたい所がいっぱいあるんだ。

〈町長が行きたい場所〉

・青森

・京都

〈村長が行きたい場所〉

・四国地方

・奈良


あれっ……、リストアップしてみたら意外とそんなに行きたい場所、無い……?

まあいいさ、その内増えるよ、うん。

とりあえず旅関係の記事は、村長と町長がお互い大学生になったら、充実し始めると思います。

「ヒマブロの本領発揮は大学生になってからだ」と年賀状で町長が言ってきたくらいだからね、期待していいでしょう。

あと、自転車旅行記も充実させたいね、もう目的地候補は何ヶ所か考えてあるから、高校卒業したらやっていこうと思っております。

というわけでね、今後のザックリした予定を話したところで、この記事を締めようかなと思います。

今更ですが、北海道旅行の二日目を待ち望んでた人、お待たせして申し訳なかった!今後はもっとスピーディーに更新します。

ではでは
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

夏に男三人で行った北海道旅行をダイジェストで【一日目】

2009-12-28 16:56:44 Theme: 普通に旅行
村長:




どうも、旅ブログではお久しぶり、村長です。

夏に行った北海道旅行をまとめようまとめようと思いつつ、後回しにしてきたら、もう今年も終わりが近づいてきました…。

今年行ったとこは、やっぱ今年中に更新しないとなぁ。
とは思ったものの、もう半年も前の出来事、そんなに詳しくは書けない……

と、いうわけで。

今回は画像主体のダイジェスト版でお送りしたいと思います。
(実は思い出すのがめんどくさかっただけだったりする)




【旅行メンバー】



・村長

$旅ブログ-踊る村長

皆さんご存じ、俺です。

『何食ってもうまそうだから北海道行こうぜ!』と言った張本人、飛行機&ホテルの予約は僕がやりました。



・気圧(モリリオン)

旅ブログ-友人B

『夏にどっか行こう』と言った張本人&スケジュール管理役、まあそんなたいしたスケジュール組んでたわけじゃないけど。

ちなみにこの子、「気圧アレルギー」という何やら聞き慣れないアレルギーを持っております、だから気圧。
いや、普段はちゃんと名前で呼んでるよ?

以前、『気圧アレルギーってなに?』と聞いたところ、



気圧『例えば、さっきまでめちゃくちゃ晴れてたのに、急にどしゃぶりの雨が降り出したとするだろ?』

村『うん』

気圧『そうするとな、飛ぶんだよ、ポーン!って』

村『何が?』

気圧『鼻が』



という答えが返ってきました、確かに酷い時は鼻がどっかに行っちゃいそうな顔になってます。

特に梅雨時が悲惨。一見の価値あり。


最近、モリリオンという名前でブログを始めた模様


・のんべえ(Aさん)

$旅ブログ-Aさん

ご存じ(?)、女声動画に度々話し相手として出ているAさんです。せめてこのブログの中ではのんべえと呼んでやろう。

三人の中で、唯一何にも仕事をしなかった人。


今回色々とやらかします。







【それでは、肝心の北海道旅行をダイジェストでどうぞ】


・12時35分、羽田を発つ

旅ブログ-飛行機
当日は札幌空港付近の天気が悪くて、最悪の場合折り返すかもしれなかった。



実は気圧、今回が初の飛行機らしく

「うおーすげえ!飛んでる」

とか、色々とはしゃいでました。





・そんなこんなでホテルへ


$旅ブログ-ホテル到着


三時頃にホテル到着、予想以上にホテルが綺麗で全員浮き足立っています。

ここで俺が、リュックを軽くするために、今は使わない荷物を一通り出す。

PS2…

遊戯王…

ジェンガ…



そしてエロDVD(紅音ほたる)

のんべえ「ちょっww!お前何持って来てんの北海道にwww!」

村「まあいいじゃん多分使わないんだしさ」

と言うやり取りがしばらく続いて、ホテルから出ます。





・早速遅めの昼飯を食べに街へと繰り出す男三人



私鉄を乗り継いで魚市場まで行きます。

しかし天気はあいにくの雨、普段は賑わっているであろう魚市場にも、売り場の人以外人っ子ひとりいやしない。


まあいい、とにかく腹減った。

ということで、市場の二階でメシを食べることに。

旅ブログ-焼き中トロ

もう腹が減りまくってたから、とにかく早く出てきそうなものを、と思い頼んだのがこの焼き中トロ。

味は…ゴメン思い出せない……多分、多分美味しかった!



旅ブログ-じゃが塩辛

北海道旅行に行く前、偉大なる父親に

「北海道にはじゃがバターならぬ、じゃが塩辛ってのがあって、ウンタラカンタラ」

というお告げを頂いていたので、迷わずに注文した一品。

確かにね、美味しかった。美味しかったが、それぞれ単品で食べた方が良くね?と思ったのは俺だけだろうか…




旅ブログ-ウニ丼

本日の昼食のメインディッシュ、ウニ丼。

これがね、抜群に美味かった。



$旅ブログ-気圧君の丼

これは気圧が食べたマグロ丼&じゃがバタ、美味しそうでした。



・昼食後~夕食まで


のんべえ「で、次はどこいくの?」

村「えっとね、地下鉄で福住駅まで行く」

のんべえ「何があんの?」

村・気圧「カードショップ」

のんべえ「…は?」


そう、その頃俺ら(村長と気圧)は遊戯王にハマっていて、『北海道のカードショップってなんか安そう』ということを旅行のスケジュール会議中しきりに話していたのである。

無論、スケジュール等旅行の下準備にまったく参加しなかったのんべえは知る由もない。

そして、のんべえは遊戯王をやっていない。


のんべえ「なんだよそれえー、俺メッチャ暇じゃん」

村・気圧「うん」

のんべえ「ええー、知らねーよーそんな予定ー」

気圧「ちゃんと旅行の準備に参加しなかった貴様が悪い」

のんべえ「やーだーやーだー行きたくなーいー」


幼稚園児みたいな駄々をこね続けるのんべえ。


のんべえ「じゃあ、俺だけ別行動ってのは?」

気圧「あー…まあそれでもいいが」

村「あ、じゃあ俺らがカードショップ行ってる間、明日の予約をしといて欲しいんだが」

のんべえ「予約?」

村「明日、旭山動物園行くやろ?ツアーのバスで行くから、札幌駅で予約しといてよ」

のんべえ「ええー、めんどくさいー。っていうかなんで動物園なんだよー」

村「頼むよ」

のんべえ「わかったよ…」


ということで、ここから夕飯まで別行動をとることに。

まさかこの後、あんなことになるとは…




・カードショップに行った後、ホテルに戻る俺と気圧




六時半頃、ホテルに戻った俺と気圧。


村「あいつちゃんと行ったかな」

気圧「行っただろ、多分」


カードキーで鍵を開け、中に入る。


のんべえ「おかえりー」


ベッドに横たわっているのんべえ。


村「ただいま、あれ、もう行ったの?」

のんべえ「ん?……うん」


微妙に歯切れの悪い返事を返すのんべえ、…嫌な予感。


気圧「ちゃんと予約できたか?」

のんべえ「いや…それがさ。場所が分かりづらくて、迷っちゃってさ…。見つけた頃には予約の時間が終わってたwwww」

村・気圧「……」

のんべえ「ごめんごめんww」

村「どうすんだよー。明日特急で行かなきゃならねーじゃんかー。特急高いんだぞ?」

のんべえ「悪かったってーwww」


爆笑しながら謝るのんべえ。

こいつに頼んだのが間違いだった…。


まあ、迷ったんならしかたないよな…と言う空気になりかけた頃、俺がある異変を察知する。


村「…」


ホテルを出るときリュックから出したPS2とエロDVD(紅音ほたる)


……


ケースにDVDが入ってない…。


PS2の中を見る。


DVDが入ってる……。


続いてゴミ箱を見る。


…………



用途不明のティッシュ確認……orz



村「おい…のんべえ」

のんべえ「何?」

村「お前…見たな?俺が持ってきたDVD」

のんべえ「え…?見てないよww」

村「じゃあなぜPS2に入ってるんだDVDが」

のんべえ「wwwwww」

村「貴様、迷って間に合わなかったっての、嘘やろ」

のんべえ「…」

村「俺のDVDで抜いてて、それで遅れたんだろww!!!」

のんべえ「だって!だってしょうがないじゃん!一人でいるときにそんなのあったら普通見るじゃん!!」





これが後に語り継がれる、ホテルでホタル事件である。




・一悶着あった後、夕食を食べに街に繰り出す男三人



腹が減ってきたので、夕飯を食べに行くことに。



のんべえ「今度はどこ行くん?」

気圧「ラーメン共和国ってとこで美味いラーメン食うぞ」

村・のんべえ「おおーラーメン」


しかしなかなか目的の場所につかない、同じ場所を行ったり来たり。


気圧「あかん、ここどこかわからん」


30分くらい駅ビルをさまよっているうちに、あるものを発見する。


気圧「あ、バスの予約カウンターだ」

村「あ、ここにあるんだ」

のんべえ「ここにあったの!?」


…ちょっと待て


村「おい、お前ここに来たんじゃなかったのか?」

のんべえ「実は…行ってなかったwwww」

村・気圧「……」


なんつーかね、うん…。

この人に頼んだのが間違いだったね。(二回目)





それからさらに30分近く駅の中をさまよい続け、ようやく到着。

札幌駅広い…ほんとに迷子になる。


村「とりあえずなんとかコンテスト一位って書いてあるから、ここだな」

気圧「おう」


というわけで店の中に入る。……店名忘れた、不覚。



旅ブログ-黒味噌ラーメン

村長が食べた黒味噌ラーメン。めっちゃ美味かった。



旅ブログ-ラーメンを食らうA

ラーメンを食らうのんべえの図。

ちなみにのんべえ、とんこつラーメンを注文しました。なんで北海道に来て味噌頼まないんだお前。


そして気圧は白味噌ラーメンを注文してた、ウマそうだったんだけど写真が無い…。




・夕食後~風呂


夕食後、札幌駅付近をぶらつき、ビックカメラ行ったりコンビニで色々買ったりした後、ホテルに戻る。


とりあえず、順番に風呂に入ることに。流石に順番は忘れた。




のんべえの風呂上りに気圧が一言。


気圧「お前、風呂上りだとかっこいいな」


あ、駄目だ気圧そんなこと言っちゃあ……


のんべえ「え、そう?」




ああほら言わんこっちゃない調子に乗り出した。





旅ブログ-裸でたそがれるA
村・気圧「ちょっとポーズとってポーズ!」とおだてて撮った写真。


この後しばらくのんべえの裸体撮影会が開かれた。

うん、気持ち悪かった。




・その後~


まあ、これで一日目は大体終了です。

この後、のんべえが眠眠打破飲んだにもかかわらず速攻で寝たり。

俺がのんべえの睡眠を何度も何度も妨害してたら、のんべえが壊れて俺のことを真っ裸にしようとしたり。

まあとにかく色々ありましたが、全部書くとすごく長くなるから割愛と言うことで。






それでは、夏に男三人で行った北海道旅行をダイジェストで【二日目】に続く。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

おわびとごあいさつ

2009-11-01 18:38:27 Theme: その他
村長:


どうも、お久しぶり村長です


えーと、旅ブログの更新は……いつぶりだ?

約一年半放置してたのか……

自転車で行った横浜の記事、書こうと思ったけど写真データが消失してしまった

と、いうわけで、横浜の事は、えっと、あれだ

無かったことにしてください

あー、なんで消えちゃったんだデータ、当時死ぬほど疲れたのに……


まあ、嘆いてもしょうがないので、別な記事でも書こうかと思います
放置してたあいだにも、色々と行ってきたので

えーと、今年の一月仙台に行って、夏には……まあ色々出かけて
そこんところは暇人ブログを参照してちょーだい、ということで

町長との二人旅(仙台)、大阪一人旅、家族+αで行った伊豆旅行は写真をほとんど撮ってないから、記事は書きません、多分。

つーことで、そこそこ写真を撮った北海道旅行、富士登山は後日、記事を書こうかなーと思っちょります。

以上、近況報告というか今後の予定報告終了


ではでは



【仙台で撮ったものたち】


旅ブログ-牛タン
一日目の夕飯、牛タン美味かったです。
昼に食った牛タンカレーも美味かった、もう一度食べたいなあ


旅ブログ-ずんだ
一日目の朝食です、ずんだ餡たっぷり
これも美味かった、仙台最高や、永住したい


旅ブログ-橋
松島(だったっけな?)の神社(だったっけな?)の橋
橋の下は海だから、渡るとき怖かった


旅ブログ-仙台、町長
同じく、おそらく松島のおそらく神社にて、颯爽と歩く町長
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

横浜の続き・・・の前に、ちょっとした近況と予定

2008-04-14 21:43:21 Theme: その他
村長:

どうも、村長です。

えー・・・っと

横浜の続きが、なんかメッチャ遅くなってすいません。

あのーーのーねーーーえええ。


とりあえず、タイトル通り近況をば

うちの高校は、なんか凄く勉強に本腰いれていて

春休みの半分くらい授業があったりしたんです


んが、


教科多ッ!

先生多ッ!(中高一貫校なので)

先生若ッ!(なんか20代が多い)

副教材多ッ!

宿題多ッ!

授業早ッ!


いう
わけで、

友達は春休みの時点で出来たけど、まだ全然高校生活に完全になじんでない・・・気がする。

っていうか、本当に教科多いねー、多分何も見ないで全教科なんて言えないよ。


いう
わけで、

横浜の続きはもうちょっと・・・もうちょっとだけ待ってて・・・
四月中には、書き終わります。

あと、春休み中に町長と企画をやったんですが
それも、GWまでには書き終わりたいです。


それと、

夏休みに自転車で山梨に行きます。

流石に日帰りでそんな遠出すると、死ぬを通り越して生き返っちゃうので、
まだ予定ですけど、日の出温泉という旅館に一泊します。

・・・え?
・・・何?

一人でだけど?
一人で一泊ですけども?

町長とか、一緒に行ってくれないかなぁ・・・orz
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

地味に三回目、自転車でどっかいく企画、今回は横浜【自宅~横浜までの道のり編】

2008-03-29 23:22:23 Theme: 自転車旅行

村長:


肉まんが食いたくなった。




ただ肉まんが食べたいんじゃない。




おいしい肉まんが食べたい。




では、おいしい肉まんとは何か。




やはり本場の肉まんが美味いんじゃなかろうか。




そうか。



中華街だ。


と、いうことで、自転車で、港の町横浜に行ってきました、一人で


【持ち物】
ショルダーバック
アクエリアス1㍑
マネー
地図(PCから印刷した)
携帯(バッテリーがもう寿命で、フルに充電しても一時間ぐらいしか動きません)
携帯充電器(電池で充電できるやつ)
自転車
立体マスク二枚&ポケットティッシュ(自分、花粉症ですから)


【距離】
片道約50キロ(つくばのときと同じくらい)


【道のり】





国道14号付近を秋葉原までひたすらまっすぐ進んだ後、
国道15号を線路伝いにひたすら走る経路で、横浜駅を目指します。


【自転車のスペック】

未設定


5万前後で買ったロードバイク、ロードバイクの中でも結構安いのを買った。
勝手に『相棒』と呼んでいる。
自転車も俺のことを『もう一人の僕ッ』とか呼んでくれているに違いない。



未設定




ギアは7ギアまであります。




未設定



前回のつくばで、大して手入れもしていなかったにもかかわらず相棒を酷使したためか、
つくばへ行った数日後、チェーンが外れないように両脇に付けてあるホイールが大破してしまった。
そのため、普通に走っててもたまにチェーンが外れるので、
常にチェーンのことを意識して走らなければならなかった。
それでも、3回ぐらいは外れたけどね。


未設定


村長の手入れがクソ雑なので、随所にサビが見受けられます。
7ギア~5ギアはいつも使ってるので、比較的綺麗にしている(つもり)。


【いざ出発】
AM7時00分頃
自宅出発

自宅~秋葉原は、前々回も行ったし、特に書くことが無いし、
しかも、結構橋を渡るから橋の写真を撮ろうと思ってたのに、最初の市川橋を撮った直後に携帯の電源が切れたので、ほぼ省略

未設定


市川橋、イェーイ

8時30分頃
秋葉原駅付近到着
割と早めについたので、近くのコンビニ前で3分ぐらい休憩


≪秋葉原(駅)~神田≫
ここからは時間忘れたので、区間別に書きます。

この区間は、時間がちょうど通勤時間と重なったので、人が凄く多い。
特に神田駅前なんて・・・普通に自転車(と、それにまたがっている俺)が歩行者の邪魔で邪魔で、
周りの視線が痛かった。


≪神田~品川≫
東京駅通過、わー。
東京『駅』なら何度も行ったことあるけど、東京駅から降りたことは一度も無かったので、なんか新鮮。
それにしても、車道も歩道もビルもデカイ、もう、本当にデカイ。
おのぼりさんみたいに、何度も上を見上げてました(危ない)



未設定



日本橋の丸善本店(帰宅時撮影)
デカイ

≪品川~雑色≫
朝飯食べてなかったので、猛烈に腹が減る。


未設定


京急蒲田駅付近のコンビニでキットカット(チーズ)を買って食べた。
腹減ってるとき食うとなんでもうめー

品川以降は、もうほぼただひたすらまっすぐ道を進めば良いだけなので本当に書くことが無いんです。
なので若干飛ばしぎみにいきます。
それにしても、この『雑色』って、なんて読むんだろう・・・
ザツイロ?ザッショク?


≪雑色~川崎≫
川崎キターーーーーーー
実は、伯母が住んでます。
便利だよねぇ、川崎って。

ラゾーナ川崎に寄り道したい・・・


≪川崎~国道≫
国道って、なんか直球な駅名だよなぁ
とか考えながらこいでました。


≪国道~生麦≫
おし、あと少しだ!
とか思いながらひたすらこいでたら。



急に



子供が



自転車に





ぶつかった


え、えぇー、えっと、えっと。


いや、おっきい曲がり角から飛び出してくるんなら、よけられたかも知んないけど、
子供が出てきたのは、本当にちっこい子供一人がやっと入れそうな、路地ともいえないスペース。
避けられんって、無理やって。

とか思いながら、俺が泣いてる子供に「ごめんな」とか「大丈夫か」とかオロオロしながら連呼してるうちに、子供が出てきたところの家から親とおばあちゃんが出てきた。

しばらく謝り倒して、親一行が家に入っていった後、再び、気を取り直して横浜へ向かう。
それにしても、優しい親で良かった・・・
許してもらえないかと思ったよ。


≪生麦~東神奈川≫
意外と横浜市に入ってからが長いのだと気付く
肉まんというより、チャーハンが食べたくなってきた。


≪東神奈川~神奈川≫
東神奈川をちょっと過ぎたあたりから、高速道路と重なるので、道が若干複雑になってくる。
くそっ、自動車め・・・
とか、自転車かついで歩道橋渡っているときに心の中でぶつぶつ言っていた。


≪横浜駅付近≫
そして到着!!
12時30分頃つきました


未設定


ふふふ、ついたついた。


未設定



鳩が沢山いた。



未設定



東京まで32キロかあー
電車で帰りてー

とりあえず、町長に電話してみた。

けど

出ない。何回やっても出ない。留守番電話サービスセンターにすらつながんない。

村「いまどこにいると思う?」

って言いたかったのにいいい


未設定


チクショオオオオオアアアア!!
と、いうわけで



もう、流石にちょっとこのまま自転車で中華街に行くのは辛いものがあるので、
ここからは、みなとみらい線に乗って、中華街やら、外国人墓地(行ってないけど)やら、
港の見える丘公園やらに行って、色々観光して帰ります。



それでは、『地味に三回目、自転車でどっかいく企画、今回は横浜【横浜観光&帰宅&まとめ編】』に続く
・・・初めて二回に分けたなあ

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

エイプリルフール企画、自転車でつくばに行っちゃった。

2007-04-11 20:01:34 Theme: 自転車旅行

村長:

四月一日、エイプリルフール。

この日はmarchさんと自転車でつくばに行く約束をしていた。


予定では、7時に船橋のセブンイレブンに集合。



未設定


予定では、7時に船橋のセブンイレブンに集合。


村長が着いたのは7時半

いやー、寝坊しちゃったんだよね。

前日も、寝たの2時だしサー。


未設定


↑セブンイレブンに着いた直後。



本当は7:00だったのだけれども、村長が寝坊したとかなんだかで遅くなった。

しかも、長時間自転車をこぐにも関わらず、朝食を食べないで来たとか。

そして、彼のカバンはほぼ空で、飲み物もタオルも何も持ってきてない。

唯一持ってきた音楽機器も、外部の音を遮断するヘッドホンで聴いているため、

安全面から、移動中使用禁止。

そして、筑波までの道を把握していないと言う……。

彼の計画性の無さ、意識の薄さには驚きを隠せない……。

もう、ビックリだよ。( ´_ゝ`)(後日march談)



眠い。朝飯食べてない。帰りたい。

キツイ、行く前からキツイ、眠い。

二つ返事でOKするんじゃなかった、なんだこれ、メッチャ眠い。

まぁ・・・自分がいけないんだけど・・・

未設定


↑縦になってるのが村長、横になってリュック置いてあるのがmarch、さん。


というわけで、出発。


未設定


↑桜とかが凄く綺麗、ちょっと来て良かったなって思った。


で、ここまで(船橋~金杉あたりまで)はある程度楽だったわけよ。

もう、ね、そこから先(金杉~鎌ヶ谷あたり)なんてね、死ぬかと思ったよ。

死ぬかと思ったよ。本当に。

なんで、marchはあんなに早いんだコンチクショウと何度思ったことか。


あ、『さん』付け忘れた、イケねっ。

でも、新鎌ヶ谷あたりから、不思議と全然疲れなくなってきたわけ。

どんなに強くペダルをこいでも疲れないわけ。

これはまさか、ランナーズハイならぬサイクリングハイか!?
とかね、思ってさ、テンション上がっちゃって、トイザらスあったから思わず
『トイザラァァーッス!!!』とかね、叫びながらチャリンコ走らせてました、本当にムービーに撮っとけばよかった・・・

で、六実を通過した辺りからまた失速・・・・・・


↓失速した辺りのムービー

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=/lxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos97NOlVTY2ikcID_RSHalFQs&logoFlg=Y


村『アァァっ・・・ハァッ・・・・march・・・march待って・・・』

みたいなのがずっと続いて、

↓道の駅、しょうなん到着

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=8ixcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos67NOlVTY2ikhkgXTPJVlFQs&logoFlg=Y


道の駅って言うのは、まぁパーキングエリアみたいなもんなんですけど、
そこでしばらく休憩。

↓道の駅しょうなんから、手賀沼を見る

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=fFxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOlVTY2ikCIaWUPoblFQs&logoFlg=Y


道の駅しょうなんを出ようとした時に・・・


村『今、何時?』

march『えーっとね・・・・・』

おじちゃん『オウ!今って何時なんでぃ?』

march『え・・・えーっと、○時○分(忘れた)ですね。』

おじちゃん『おう、ありがと!・・・あんたら、どっから来たの?』

村&march『船橋から自転車で』

おじちゃん『はっはっは、そうか。』


みたいなやり取りがあった、いきなり話しかけられたからびっくりした。

↓手賀大橋

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=eExcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosc7NOlVTY2ikfkB/SSKYlFQs&logoFlg=Y


↓手賀沼

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=BoxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos_7NOlVTY2ikgiadY0g/lFQs&logoFlg=Y


もう、ここら辺から、死ぬほど疲れててヘロヘロだったから、あんまり覚えてないので、ムービーだけ。

↓我孫子市通過

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=sSxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosq7NOlVTY2hkBqBZ73mdlFQs&logoFlg=Y


村長『そがぁぁーーーっ市!!!!!!』

march『え、何いってんの?「そがし」じゃなくて「あびこ」だよ?』

村長『え・・・あれ「そがし」って書いてあるんじゃないの!?』

march『違うよ・・・』

村長『今までずっと「そがし」って読んでた・・・恥ずかしい』

march『本当だよ、恥ずかしいよ』

村長『_| ̄|○』

↓一面田んぼ

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=ErxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosC7NOlVTY2hkelgY4SJWlFQs&logoFlg=Y


↓利根川通過

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=Q3xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosO7NOlVTY2hkDJDA2PHZlFQs&logoFlg=Y


で、それからしばらくして

未設定


↓↑茨城県突入

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=hHxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosf7NOlVTY2hkELg8P3l8lFQs&logoFlg=Y



更にしばらくして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓取手市通過

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=O1xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosM7NOlVTY2hkdnDbV0jAlFQs&logoFlg=Y


↓途中、日清食品の工場があった、ちょっと嬉しい。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=O1xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosM7NOlVTY2hkZnB_P2galFQs&logoFlg=Y



↓龍ヶ崎市、通過

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=V8xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosT7NOlVTY2hkDngWW1jblFQs&logoFlg=Y


村『龍ヶ崎市ぃー、イェーイ』

march『アッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!!』

村『・・・』

↓牛久沼

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=fFxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOlVTY2hkeLD/Q2lYlFQs&logoFlg=Y


で、その後一時間ぐらいで・・・・


↓つくば到着!

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=xXxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosv7NOlVTY2hkdJgd3QH/lFQs&logoFlg=Y


って、もうmarch見えないし・・・・・

っつーわけで、コンビニで買ったおにぎりを食べてから、つくばエキスポセンターなる化学博物館っぽいところへ。



感想


あのね・・・

思ってたより、ちゃっちかった。

で、形状記憶合金の花に、ベルトコンベアーっポイやつの上で走って、熱を発生させてどうたらこうたらで、まぁとにかく花を咲かせてみようって奴をやりました。

↓↓↓↓

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=rRxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosp7NOlVTY2hkElDZ5RJdlFQs&logoFlg=Y



うん・・・なんかね・・・意外と、ベルトが重かったんだよ・・・

疲れも残ってたし・・・うん。

最後手でやったし・・・・・

で、なんかセグウェイとかいう、なんかキックボードの後輪が無いヴァージョンみたいな感じのやつの試乗会をやってたんだけど、やめた、乗らなかった。


未設定


なんか、ダサい。

しかも遅い、絶対歩いたほうが早い。

しかもその割りにメッチャ並んでる。

うん、次いこ。


その後、二階にも上がってみた、けど・・・なんだかなって感じだったので、一通り見てから、つくば駅に行くことにした。


↓駅の外
未設定


↓つくばエキスプレスの中
未設定


もうなんかやりつくした感があったので、帰ることに。

で、ヘロヘロになって帰って来ましたとさ、と。



【まとめ】
いやー、これ、エイプリルフールにやったんですけど、
書くのが遅れてすいませんでした。

前回のアキバが、なんか消化不良みたいな感じになってたので、
リベンジ企画として、挑戦しました・・・けど。

正直、こんなに辛いとは思ってませんでした。

やっぱり、元陸上部のmarchさんは凄い。


未設定


↑あぁ、疲れた疲れた

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

自転車一人旅・・・inアキバ

2007-01-13 15:10:22 Theme: 自転車旅行
村長:


はい・・・色々あってブログに変えました・・・

ほんとスンマセン。

んじゃ、企画・・・どぞ!









・・・・・・


えっと・・・

企画を、書こうとしたんですけど・・・・


せっかくデジカメで写真撮ってきたのに・・・

うわぁぁ!!500?バイト以上の画像はアップロードできねぇぇぇぇ!!!


_| ̄|○





あのね・・・今回の企画は『自転車で秋葉原まで行ってみよう』っていうやつで、それなりにキツイ企画だったんだけど・・・

だけど・・・
画像が・・・

ハイ、あのホントすいません、次やる時はもう、ちゃんと携帯で撮ります。

あ、ちなみに片道二時間でした。




次回は鴨川まで行ってみたいと思います。






なんか、久々に日記書いたから文章が変・・・?
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。