アクアパーク(^^) | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

吉川市が誇るスケボー&バスケエリア「アクアパーク」(^^)


開設から20年以上が経ち、劣化も目立っていたので、この数年かけ、駐車場やアートデザインバスケコートなど、再整備を行ってきました(^^)




そうした中、この日、



2年前の「市長とランチミーティング」で、当時中学3年生だった五位渕悠友くん提案の


「初心者も滑れるようなスケボーセクションがあったほうがいい!」の実現と、







「地元企業として、アクアパークの再整備に少しでも力になれれば」と株式会社ルーポの三田喜一郎さんより寄贈いただいたメインプレートの設置完了をお祝いしての感謝式を開催(^^)






本来なら、イベント開催の中で、多くの方々と共にと企画したのですが、雨でイベントが中止となってしまい、この日改めて、現地にてお二人へ感謝をお伝えさせていただきました(^^)





悠友くんはもう高校生(^^)立派に成長していて、メディア取材への対応も大人!うーん頼もしい!悠友くん提案ありがとうね!


三田さんは、メインプレートの下、平日にも関わらず、多くの若者で賑わうアクアパークを見て、「とても良いですね!私も嬉しいです」とのお言葉を(^^)三田さん、ありがとうございました!









今後、ロッカー設置など、もうすこし再整備を進める予定の「アクアパーク」。


みんなの「大切な場所」となると

嬉しいです(^^)


中原恵人