旨いもの探し、あらい、足利市利保町 | なかはん

なかはん

気まぐれ恥書き日記(意見・感想には、大きな個人差が生じます)

他、FC2、2015.8~稼働中 https://as7l1vuh.blog.fc2.com/

本日もお立ち寄りいただき有り難う御座います。

お食事処「あらい」足利市利保町(あしかがしかかぼちょう)

初めてのお邪魔でした。

車DASH!DASH!DASH!

バンド仲間さんから教えて頂いたお店です。

地元でしたが、今回初のお邪魔です。

グッ爆笑

11時55分に、店先に到着。

あれ?開いてないぞ???

びっくり

良く見れば、12時開店でした。

キョロキョロ 5分前だった。焦った。

店前で12時を待ちながら腹をすかせたオヤジが徘徊。

口笛

すると、店主さんが暖簾を出して、

どうぞー!と声をかけてくれて、入店。

入店する前から、外のランチメニューで決めてました。

本日1番のお客になりました。

予防 グラサン

今回は「ソースカツ丼と冷やしうどん」にしました。

下矢印

このメニュー見たら、いっぱい吞みたくなりました。

川海老の唐揚げかぁー…今回は、生ビール日本酒ガマンです。

店内はカウンター4席、小あがりテーブル3席、テーブル席2席、

私等はテーブル席に着座。

まずは、以下が運ばれて来ました。

お茶 お茶

左から、うどん汁、うどん用ネギ、ソースかつ用のからし、白菜とカキナ。

揃いました・・・ビックリ。

スマホ

予防相方は刺身と生姜焼きセット定食。

びっくり割り箸

手前の高くそびえる3枚のソースカツの山。

噂には聞いていましたが、食べ応えありそうな定食。

美しい、ソースカツの山、凄い迫力。

甘辛いソースの匂いで食い気出ます。

それにしても、どうしようかな?、これ、いけるかな?という自問。

やるしかない…いただきます。

お願い

まずは、冷うどんからいただきます。

本日、初飯、半うどんでウォーミングUP中。

OK

うどんを腹に収めてから、割り箸どんぶりへ向かいます。

下矢印

カツ2枚は一旦除けといて食べやすくします。

どう見ても、カツ2枚でも十分です。

チョット甘辛い濃いソース味は、食欲をそそります。

てへぺろ

案の定、カツ1枚を残し、どんぶりご飯は無くなりました。

ごはんのお代わり1回だけは無料サービスありますが、追加ご飯は無理。

トラ

何とかお新香とお茶で、しのぎます。

これ全部、食ったぞ~!

何とか、最後の1枚のカツが食べ終えました。

少し静かにして、胃袋を整えます。

OK爆  笑

動きたくありません。

お茶お茶タイムして、

休憩してやっとお会計出来ました。

こりゃ、今夜はごはん要らないね…多分。

笑い泣き

バン友さんご夫妻から美味しいお店をご紹介いただきました。

再訪、間違いなしでしょう。

チョキグラサン皆さま、ご安全にチョキグラサン

バイバイトラ

今回もお付き合いいただき、有り難う御座いました。

皆様ご安全に!お過ごし下さい・・・また明日!。