Thousand Excaliver「Sailing your dream」 | 中川ですよのブログ

中川ですよのブログ

こいつ、自分から咥えだしましたよwwwwwwwwwwwwww

Thousand Leaves君

今年新譜出すみたいだけど調子どうなん?








Thousand eyes君

結構良いのできそう。期待しとってええで









Thousand Leaves君

マジか。楽しみしとくわー。てかその名前どうにかならんの?厨二臭いわぁ








Thousand eyes君

いや、別にええやん。かっこええやろ。てかお前こそ調子どうなんか?









Thousand Leaves君

いや、そのことなんだけどさぁ。一人呼んであるんだよね。あ、来た来た。こっちこっち!








??????君

お待たせ!








Thousand eyes君

なにこのいかにも厨二臭そうなやつ。








Thousand Leaves君

これが僕達の新プロジェクト、Thousand Excaliverだよ。








Thousand eyes君

だっさwwwwww何この名前wwwwwwwwwwwwww厨二臭いだと?人のこと言えねぇだろ。









Thousand Excaliver君

どうもはじめまして。一応自分達、艦これアレンジとかやってるんでその辺よろしくっす。









セイバー


エクスカリバー・・・士郎、こんなものがありますよ。fate/stay night2ndシーズン開始まで大分時間があるので聞いてみましょう!








1.Dragon Vengeance (Instrumental)
2.Dark Cloud
3.Holy Mission ~悲劇の幕開け~
4.Trauma
5.Night of Terror (Instrumental)
6.Flame in the sky
7.Sailing your dream
8.Dark Cloud (Vo カラオケver)
9.Sailing your dream (Vo カラオケver)



衛宮士郎


おいおいセイバーとの修行の次に好きな艦これじゃないか・・・。
しかも高クオリティ。
ただやはり気になるのがサビのクリーン。一成を裸にするシーンくらい要らないと思うぞ・・・

全曲お気に入りだが、特にお気に入りの曲を令呪の様に赤くしといたぞ

#2は早速お得意の叙情ギターが飛び出しイントロ、サビそしてギターソロではたっぷりとその泣きのギターを堪能できる作品になっているぞ・・・

#4はThousand eyesタイプのメロデスラッシュ。ちょっとボーカルが気になるところだが、その疾走感は抜群でクオリティは高い。ギターソロにおいても叙情性の高いギターを堪能できるぞ。

#7はアルバムタイトルにもなっている曲だが、この曲がベストトラックだろうな。イントロからクッサクサのギターで幕開けし、そこそこ疾走感もある上、リードギターのメロディーセンスが抜群だ。サビも他の楽曲では違和感しか感じなかったクリーンに違和感を感じない。パワーメタルのようなサビになっているぞ・・。そして、一番の見せ場はやはりギターソロだろうな。このギターソロを聴くためだけにもこのアルバム買う価値は十分あるとおもうぞ。


しかしながら、1曲目はインストで、#8.9はカラオケVerだから実質6曲なんだよなぁ。
でも、正直凄いクオリティだ。
これで1200円は正直安いぞ。とりあえず買いだな。

総評としては、小さいながらもその中に凝縮されたパワーを感じる。
例えるならセイバーのエクスカリバーみたいだ。


艦これに例えるなら・・・そうだな
潮って感じか。










セイバー

この間強化の魔術の鍛錬が終わった後に見ていたテレビ番組にもこのような少女が出ていましたね。それはそんなに面白いんですか?





衛宮士郎


良く覚えてたなセイバー。
この間見ていたのは艦これっていうアニメなんだが、そうだな。艦これを知らない人にもきっと楽しめる作品であるだろうし、
何より、艦これのゲームをやりこんだ人間からしたら楽しいとかそんな次元を超越して自分の嫁が出てくるのを手に汗握って待って、活躍に一喜一憂するアニメだったぞ。
例えるならそうだな、授業参観に出席した馬鹿親って感じか。








セイバー

その・・・。士郎は、私なんかより・・・その艦これの少女の方が好きなんですね・・・





衛宮士郎

そんなこと一言も言ってないだろ。そんな拗ねるなって。



二人はこの後めちゃくちゃセク口スした