金元寿子「Fantastic Voyage」 | 中川ですよのブログ

中川ですよのブログ

こいつ、自分から咥えだしましたよwwwwwwwwwwwwww


本日は、昨年発売されました金元寿子さんの1stアルバム「Fantastic Voyage」についてレビューしたいと思います。

金元寿子さんといえば、昨年でありますと悪魔のリドルの主人公である一ノ瀬晴やシドニアの騎士の緑川纈役で出演されており、代表作と致しましては「侵略!イカ娘」のイカ娘や「スマイルプリキュア!」の黄瀬やよい/キュアピース役がありますね。





僕は琴浦さんとかも好きです。
イカ娘ややよいちゃんのキャラクターソングは勿論拝聴しておりますが、非常にクオリティが高く、昨年満を持してのデビューとなりました。


金元さんの声はイカ娘のような元気なキャラクターにおいては、けいおん!の田井中律ちゃんのような印象があり、キュアピースや一ノ瀬晴のようなキャラにおいてはあざといまでの女性キャラを演じるなど役柄に関しましてはかなり幅の広い声優さんであると存じ上げております。


さて、デビューアルバムのレビューに入りたいと思います。





1. Fantastic Voyage
2. イエロー・サンシャイン
3. レトロ気分で旅に出よう
4. まぁいっか!
5. Secret Snow
6. 青春Traveler
7. さよならストロベリー
8. きらめくひかり


赤が満足できる楽曲、青が概満足できる楽曲となります。

このアルバムのコンセプトと致しましては、「プライベートアルバム」ということで普段声優をしている彼女の素顔に迫るアルバムとなっています。


#3や#4や#7におきましては友達と雑談や独り言から楽曲が始まるという仕様。
太陽を見せたい寿子。旅立つ寿子。友達を地元の観光地に案内する寿子。考え事をするも、どうでもよくなる寿子。片思いの人(多分俺のこと)を考える寿子。同窓会に行く寿子。進化する寿子。俺が一緒に居ることで強くなる寿子。まるで彼氏になったような気分になれる良いアルバムです。CDを通して素の彼女に近づけるアルバムとなっています。


#1タイトルトラックでもあるこの楽曲は未来へ駆け出す寿子の思いがこめられた一曲。声質はイカ娘のような力強い元気な声。初期のアイマスのような明るい楽曲。

#2は所謂あざとい寿子。だがとても良い。今作品におけるベストトラックでしょう。サビの爽やかさと言い、一番寿子らしさが出てる。

#4も#2同様あざとい寿子です。今作で一番はっちゃけてる楽曲。ある意味、一番アニソンっぽい楽曲ですね。これタイアップつかなかったのが不思議。

#7はタイトルどおりの可愛らしい楽曲。今の自分から新しい自分へのさよならをするという意味をこめたこだまさおりさんの歌詞が非常にGood。

#8はテンポ遅めのゆったりとした楽曲。NHKの「みんなの歌」に出てきてもおかしくないくらいの曲。


総評と致しましては、正直、8曲で税抜価格¥3,500+税はちょいと高いと思われます。
しかしながら、2曲目と4曲目に関しましては是非聞いていただきたいレベルの楽曲となっておりまして、是非レンタルでも良いので聴いてみては如何でしょうか?という感想です。

しかしながら、寿子と彼氏気分に浸りたい。彼女のすべてを知りたい。俺は寿子と結婚する。という方がいらっしゃいましたら是非ご購入を検討されたほうが良いアルバムだと思われます。



余談ではありますが、僕の一人戦争体験版やりました。
あかべぇそふとをあの地位までのし上げた張本人たちの久々のタッグ。燃えない訳がありません。



とりあえず、その辺のフルプライスのエ口ゲやるくらいなら確実にこの体験版の方が楽しめるとだけ言っておきましょう。
第二弾ももうすぐ解禁なので今のうちにやって準備しておきましょう。


僕の一人戦争体験版URL