実は悩んでます…白髪の事 | コスメとメイクとメイク画像

コスメとメイクとメイク画像

黄みの強い肌の30代後半アラフォーです。
基本はデパコス・海外コスメ好き。でもプチプラや韓国コスメも使います。
その日のメイテムを更新します。たまにコスメ購入品の紹介も

こんばんは🌆




いつもコスメやブラシの事ばかり書いてますが、たまには身体的な事も。



アラサーの私ですが、高校生の頃から白髪が生えてます

20代後半からどんどん増え始めました⤵︎
嫌ですよね、やっぱり。


当時は実家住まいで母に抜いてもらってました。
でも抜くと他の黒い毛も抜けちゃうし、良くないなってずっと思ってたんですよね。

年々増えていくし、すごく嫌だったんですが、31歳の時決心して白髪染を始めました。


白髪用シャンプーも使った事ありますが、まだらになって綺麗に染まらない。
しょっ中美容院行くのもお金がかかる。

なので基本はセルフで染めています。



現在の白髪染めはこちら 
ダリヤの白髪染め。一番暗い7番を使っています。
薬局で600円前後です。
櫛と手袋もちゃんとついています。

ちょっと緩めのクリームなので、初めて使う時は垂れるんじゃないかとヒヤヒヤしました(^_^;)


私はロングヘアですが、肩より上の部分のみ使うので一箱で十分です。全体的に染めるなら二箱必要かもしれません。

ちなみに、もう数年セルフで慣れてるのでリビングで染めちゃってます。


あと、その時使う保護クリームの代わり

ベビーワセリンを使っています。
刺激もないし、頬とかに液がついてしまってもすぐ拭き取れば残らないです。



元々髪伸びるのが早くて、2週間で1.5センチは伸びるので⤵︎20日に一回のペースでそめてます。
ほんとは2週間に一回のペースが良いのですが、なんか頭皮に良くなさそうなので。
でも1ヶ月も染めないのは我慢できない

あと、やっぱりセルフ染めは限界があります。内側が全然染まらないので。
数ヶ月に一回は美容院で綺麗に染めてもらってます


白髪が改善する薬誰か発明してーと願う日々です。


お読みいただきありがとうございます。
ではではピンク薔薇
 

ポチして頂けると更新の励みになります。

 

 

 
アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン