6月3日能登半島地震 | ~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

「意味のないことはしない」とマイケル・ジャクソンさんは言いました。歌もメロディーもリズムも、ダンスもポーズにも全てに意味を持たせているのならば、その意味を知りたい!そして伝えたい!マイケル・ジャクソンのメッセージMJMを伝えます♪

昨日の震度5強の能登の地震。

なんと震源地の真上に居ました。

 

 

凄い地鳴りと強い揺れ。

地震は本当に恐ろしい。

 

タイニーズファームで朝ごはんを作っている時だったので、誰一人怪我せずに落ち着いていることができました。

 

珠洲にいる友人のお家の片付けと応急処置に6月1日~3日滞在予定で行っていたので、2日の夜は友人も一緒にタイニーズファームに滞在していて、地震後すぐに戻ると、やっぱり傾きが酷くなっていて、午前中は大工さん二人が再び応急処置をしに行きました。

 

既に壊れていた納屋の土台から長い柱を取り出し、これをつっかえ棒にした。

 

平屋の部分の瓦がずれてしまったので直している。

 

終わりが見えない能登半島。

どうしたものかなぁ~😢