ただいま、スイッチのジョイサウンドが30曲無料で歌えるから・・・・。 | ~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

「意味のないことはしない」とマイケル・ジャクソンさんは言いました。歌もメロディーもリズムも、ダンスもポーズにも全てに意味を持たせているのならば、その意味を知りたい!そして伝えたい!マイケル・ジャクソンのメッセージMJMを伝えます♪

私は歌うことが大好きである。

 

特に上手いわけではないけれど、歌のテクニックはそこそこ持っていて、音程がいまいちでもそれなりの得点を出すことができる。テクニックを駆使して気分よく歌えるようにというのが目標だけれど、音程もそれなりにしたいため採点バーを観ながら歌い、平均点ぐらいを出せるようになったらテクニックをどう使うかを自分なりに考えながら、歌を愉しむスタイルである。

 

そしてこの無料で30曲のサービスデーは、新しい楽曲にチャレンジできる有難い期間である。

 

今回チャレンジしているのがヨルシカさんの「春泥棒」

 

テクニック満載で大変面白い✨

 

3日目にして平均点を超えることができたので、昨晩はテクニックを盛り込みながら練習をしていて、まぁ何となく自分の限界が見えてきたので、今日はYOASOBIさんの「ハルカ」でも歌ってみるかと思い聴いてみて、「これは無理だわ」ってなりました🤣

「ハルカ」はIKURAさんの声だから成り立っている楽曲だと、歌ってみたを何人か聴いた時点でこの曲を自分らしく歌える気がしませんでした🤣

 

50歳の私ですが、若い世代の楽曲もチャレンジしますが、今どきの楽曲は本当に難しい。

 

今回、ハナミズキや春よ来い、赤いスイートピーなどもラインナップにありますが、この時代は平均点が90点前後だけれど、若い楽曲は80点~85点くらいだものね。

本当に難しいわ。

 

でも、難しいから愉しいんだけれど、YOASOBIさんの「ハルカ」は無理だわ。

 

チャレンジもせずに無理って決めつけるのは好きじゃないけれど、無理(笑)

 

スイッチのジョイサウンド、春の30曲無料お試しは10日まで、ヨルシカさんの「春泥棒」を自分のラインナップに入れられるように練習しようっと✨

 

ありがたやー。お試しサービス💖