誕生日の朝、真理と共に目覚めた(笑) | ~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

「意味のないことはしない」とマイケル・ジャクソンさんは言いました。歌もメロディーもリズムも、ダンスもポーズにも全てに意味を持たせているのならば、その意味を知りたい!そして伝えたい!マイケル・ジャクソンのメッセージMJMを伝えます♪

何だけさの目覚め。

 

神さまのことに必死になってるけど、お前神様のこと調べるために生まれたんじゃないだろ!

神々が地球なんだって知ってるのに何を必死に調べてる。あほか!って意識と共に目覚めた。

じゃぁ地球は何のためにあるのよ?って聞いたら、感情を愉しむ場所があったらいいなって話になって、身体とか、不思議がいっぱいで、毎日がワンダーランドでしょ?愉しいでしょ?と意識が伝えてくる。

いや。地球の景色は美しくて本当に最高な気持ちでいっぱいになるけれど、それ以外は別に愉しくもないし、なんならこの意識すら要らないけどね。

 

選んだのはおまえ自身、感情を味わい、身体の不思議を体験したいから行ったんじゃないか?だから必要なものはいつでも揃ってるでしょ。

確かに。

 

考えてみれば、7歳で母親がリウマチになり、家事をやるようになって、姉も父も手伝ってくれなくて。

病気になる前まで母親からも姉からも毎日馬鹿にされて、邪魔だからと日曜日はいつも父親が麻雀やパチンコ、競馬にゴルフにお得意様のお店にと連れまわされて、男の子が欲しかったからと4歳まで男の子の洋服を着せられ、幼稚園に行くようになって女の子の恰好をするようになって。

10歳で「何なんだこの世界は、こんな家に何故生まれてしまったんだ。」と後悔しながら眠りにつく日々。

ある日、自分の葬式を上から見る体験をして、友達が泣いているのを見て有難いなって感じて、そっか、死ぬ時の感情を愉しむために選んだんだから、「あー愉しかった!」って、死ぬときに思う人生にしようって、10歳の頃に思ったことも忘れ。

 

こうやって考えたら、私の人生は感情と身体と生き方のことばかり体験できるようになっている(笑)

 

10歳からお酒を愉しみ、12歳の時にワインの小瓶を一本明けた翌日に盲腸になったけれど「あんなもん飲んだからよ!」と半日放っておかれて手術で取り出された盲腸はパンパンに腫れ上がって「綺麗なピンク色だったわよ。」と母。

15歳からたばこも吸ったし、パチンコもやって、バイトと遊びの毎日。

 

18歳から始めた引っ越し屋の仕事でできる自分を発見し、調子に乗った結果22歳で円形脱毛症を発症し、3か月で髪の80%を失い、その後は身体の毛もすべて抜け落ち。

 

でもおもろいのは、すぐに「根本から直さねば髪は戻らない」と気が付き、自分の全てを見直す作業に入ったこと。

そして、栄養のこと、免疫力のことをひたすら学び、そして気が付く。

母親の食生活と考え方では病気になるのは当たり前だよね。と。

そして25歳の時に母親が55歳で他界。

その後、実家の仕事を手伝うことになり、簿記2級が必要だと勘定奉行に言われ、3級で十分ですと言ってくれた弥生会計のソフトを使って経理の仕事を開始!ちなみに専門で日商簿記3級は取得していて、どちらかというと得意分野だった。

勘定奉行に馬鹿にされた悔しさから、独学で簿記2級を取得(試験3回目の1年)。

経済の勉強も始め、資本主義はすでに終了している絶望感を存分に味わう。

 

髪の毛も戻り始め、この社会の仕組みに嫌気がさしたころ、一緒に会社を手伝ってくれていた禿げる前から一緒に暮らしていた現旦那さんがうつ病状態に。

田舎暮らしをしたいというので、群馬県の森林組合に就職。

これまた面白いもので、興味はなかったけれど林業系の短大の出身だった。

 

31歳、田舎町に移り信頼を得るためにいやいや入籍。

ならば要らないと思っていた子どもだけど、我が家に生まれてきたい魂があったら申し訳ないし、一応チャレンジするかと思ったらすぐに妊娠。

36歳、この場所に暮らそうと土地を買い家を新築して、37歳で3人目を妊娠。

38歳で出産、その1か月後に東日本大震災と原子力発電所の事故。

旦那さんとも話し合い、移住を決定!

39歳長野県に移住し、42歳右手中指の腱を切る怪我をし強く手術を勧められるも、受け入れてきていくことを決めて手術は受けず。

だって、腱が切れたまま暮らしたらどうなるのか知りたいからね。ただいま実験中。

 

そう。私の人生、感情と身体の神秘と地球での暮らしの実験ばかり。

 

子ども3人、男女も生む時期も完全に計画した通りだし。

 

ここ地球はめちゃくちゃおもろい。

 

今はお金の奴隷たちがどのように終わっていくのかを愉しめる時期に入った。

資本主義が目覚めの装置となる時が来た!

 

お金って不安という感情を与えてくれる最大のアイテム。

私も時々不安になるけれど、潜在意識がなるようになるって知ってるから困ったことは一度もない。

ちょうどよく、程よくある。みたいな。

 

50歳の誕生日の朝、自分の潜在意識が思い出させてくれるなんて、私って本当にハッピー✨

 

感情も身体も十分に楽しんだし、理解したから、次は地球に起こることを愉しもう💖

 

あとは自分の暮らしも、存分に愉しまなくちゃね。

せっかく地球という星の日本という面白い国に生まれてくることができたのだから。

 

なんか、人間の歴史を知るために一杯本を買ってしまい、読んでいない本もあるけれど、読む必要なくなってしまったかも。

 

昨日、ヤマトタケルについての本も注文しちゃったけれど、まだ在庫確認中だから、発送されるか!されないか?楽しみだわ✨(追記:在庫有、購入できました。「ヤマトタケるに 秘められた古代史 -伝承考古学」)

 

50歳って一区切りな年齢。

子育ても、自分育てもほぼ完了して、地球で生きることに全力で取り組めるもんね。

 

地球も宇宙も意識も、本心は必要なくて無でいいのに。って思うけれど、あるんだから受け入れるしかないもんね。

 

さてさて、本日冥王星がみずがめ座に移ります。

破壊と再生が始まる。まずは大きな破壊だと思うので、心の準備をお願いいたします。

金融も崩壊するだろうなぁ~。

 

これを経験するためにこの時期に私たちは今生きている。

 

多くの人がそれを感じられますように。

悲しみも苦しみも、味わうため。人間だから。