通知表なくしちゃった(笑) | ~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

「意味のないことはしない」とマイケル・ジャクソンさんは言いました。歌もメロディーもリズムも、ダンスもポーズにも全てに意味を持たせているのならば、その意味を知りたい!そして伝えたい!マイケル・ジャクソンのメッセージMJMを伝えます♪

私の最も興味のない通知表。

これを長期休みの間保管しておくのが超苦手(笑)

 

私は、紙類をまとめ直してしょちゅう移動しちゃう人で、毎回どこにやったかわからなくなって休み明けに慌てるから、学校に戻すファイルに挟んで、子どもの机の上に置いておくのですが・・・・・。

 

中学生二人は自主的な休学中なので、中学校から来たお知らせ入れに保管し、休み明けに返却したのですが、小学生のはいつもと同じようにファイルに挟んでとしておいたはずなんだけれど。。。。。

 

昨日次女が「通知表が返却されていないって」と言ってきた。

「あぁ~。持って行ってなかったんだぁ~。ファイルに挟まってるから一緒に月曜日に持って行って。」と話した。

 

すると今朝、「ファイルに挟まってないよ。」と次女。

「えぇ~。じゃぁお手上げだわ。どこにあるか見当もつかん。」ということになった。

 

連絡帳にそのことを書いて持たせ、娘たちの散らかりっぱなしの部屋を整理整頓したけれど、見つからず。

 

あまりの汚さに、娘たちの将来が心配になりながら、諦めた(笑)

 

私が小中学生の頃は母親のために家中をピカピカにしていた時代よ!

なんであんなに散らかせるの?

理解不可能です。

 

あぁ~。通知表無くなっちゃったなぁ~。

 

保護者面談の時に貰うから、翌日返却しちゃえばよかった。

毎年2学期は面談の翌日に返却してたのになぁ~。

小学生が一人になって、他二人が自主休学中だと、私も気合が抜けてしまって・・・・。

 

まぁなくても、3学期の成績だけだから、要らないけどね。

 

というかそもそも通知表要らないけど。

私はね。

 

あぁ~。学校が嫌だ嫌だ。面倒臭い事一杯。

私には無理だぁ~。

適応できない。保護者という立場(笑)