倉庫の整理。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

中村堂 本日のおすすめ

 

紀伊國屋書店新宿本店で「5月3日から5月末まで」の期間を予定して開催いただいた「中村堂創業満10年記念フェア」が、6月13日で終了いたしました。
大変好評をいただき、予定よりも約2週間長く、通算42日間の開催となりました。
本当にありがとうございました。

ご担当いただいたフロアー長様よりフェアに関する丁寧な報告書を送っていただきました。
それを見ますと、定番のロングセラー『価値語100ハンドブック』と同じ冊数で、「創業満10年記念誌『隅田川のほとりで本を作って 10年経ちました』が販売第1位でした。

私としては、紀伊國屋書店新宿本店という就職で上京して以来のあこがれの書店でフェアを開催していただけたことがまず何よりも嬉しいことでしたが、それに加え、『価値語100ハンドブック』とともに創業満10年記念誌が一番売れましたことも、今後の大きな励みとなります。
改めまして、ありがとうございました。

「創業満10年記念誌『隅田川のほとりで本を作って 10年経ちました』」は、以下でご購入いただけます。
【紙版】
紀伊國屋書店WEB
中村堂STORE
amazon
【電子書籍(Kindle)】


今日は、午後暑かったのですが、頑張って倉庫整理をしました。
来週、新刊が納品されるので、それを受け入れるスペースを作らなくてはいけないからです。
そろそろ、抜本的な改革をしないと倉庫もMAXになってきました。
今年度の中で進めようと思います。