今日も門仲へ。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

中村堂 本日のおすすめ

 
 

 

「白熱する教室 第35号」の巻頭インタビューの原稿整理。

巻頭の多くは、菊池省三道場長と識者との対談ですが、今号は道場長へのインタビューです。

題して「菊池道場のこれまでとこれから」。

ちょっと難航しています。

 

昨日投函した郵便が「定型郵便」の厚みオーバーで戻ってきてしまいました。

定型郵便は、50g以内の制限だと思っていたら、厚味1cm以内という条件もありました。

発泡スチロールの台紙に貼ったPOP2枚を封筒に入れたので、1cmを超えていました。

慌てて速達で出しました。

 

東京駅の大丸と、丸善丸の内店に行き、東西線で門前仲町に行き、やっぱりステーキで食事。

妻のお誕生日の前夜祭です。

 

富岡八幡では、酉の市の準備が進んでいました。