暖かな一日。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

 

先週末の次世代育成講座記録動画のYouTubeへのアップを完了しました。
12回分の一切が終わりました。

モノクロで作成していた「書籍案内」をカラー化する作業をほぼ完了しました。
明日、印刷依頼します。

返品問題の「最後通牒」のような返事がありました。
メールの向こうにいるのは、AIなのかもしれません。
質問に正面からは答えません。
幕引きの仕方にうんざりしました。
どこかで、全てを喋ります。

暖かな陽気の中、日本橋の銀行2か所へ。
入金や記帳など。
早足で歩くと汗ばみました。



天気が良いので仕事を早めに切り上げて、水辺ラインで浅草へ。
昨年の9月22日以来の半年ぶり。
たくさんの人が乗っていて、驚きました。
8割以上は、外国人ではないかと。



いつもとは趣向を変えて、浅草・モンブランへ。
ハンバーグの人気店ですが、1000円セットに驚きました。
また行きます。