山手線半周の散歩。 | 中村堂(東京下町二人出版社)の日々

中村堂(東京下町二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

 

先週に続いて、体力づくり(回復?)の第二弾。
15年ほど前に、山手線一周を歩くという修行をしました。
15年前と同じことを突然するのは無謀なものの、先週よりは少し負荷をかけようと、有楽町駅から内回りで14つめの駅の池袋駅までを歩くことを計画し、実行しました。
山手線の半分弱です。

 

15年前と比べて大きく変わったのは、再開発中だった日暮里駅と、生まれ変わった大塚駅でした。

東京を散歩していて面白いのは、目まぐるしく風景が変わることです。



約16.5km、22.265歩、3時間17分、平均5.04km/hでした。

次回、残り半分を行います。
20km超あると思います。



多少、右足が痛くなりましたが、ほぼ大丈夫です。

戻ってからは自宅で静養。
晩ご飯は、手巻き寿司。