有楽町 とんかつ繁 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

「第2回価値語コンクール」の児童の部の参加賞、かつ商品にするためのノートをずっと考えてきました。
やっと思い腰を上げ、発注先の選定と進行日程等を考えました。
ほぼまとまりました。
今月末か来月初めに発行する予定です。
それにしても、100円ショップであんなに立派なノートが売られている仕組みが分かりません。
1冊30~50円の原価でできているはずです。
相当大量に作ることで、その価格を達成できているのだと思います。

私は、まだまだです。

週末なのでやや早く仕事を終えて、水辺ラインで浅草へ。
水辺ラインに乗るのは3か月ぶり。
浅草で、事務所用の飾り手ぬぐいを購入。
どんな柄にしたかは、飾ったときにお披露目します。

有楽町に出て、「とんかつ繁」で食事。
私は、上ロースかつ定食、妻は、エビ・ヒレ定食。
どちらもボリュームがあり、かつ、とてもおいしく揚げられていました。
私の「とんかつベスト3」に入ります。