複合機購入 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

 

「『菊池実践』で創る令和時代のコミュニケーション力あふれる中学校」の入稿をすすめました。
すでにいただいている原稿の入稿は、これで完了です。
最初に入稿した分の初校も届きました。
スピードアップしなくてはいけません。

今朝から、複合機の状態が最悪です。
ガガガッと音を立てて紙が詰まり、取っても取っても、何度も詰まります。
相当イライラします。
7年頑張ってもらったから無理もないのでしょうか?

仕事を終えてから、池袋の「ヤマダ電機日本総本店」へ
7年前に今の複合機「OKI MC862dn-T」を購入したお店です。
価格やスペックをお店の人に正確に伝えるため、当時の納品書を持っていきました。
OKIのプリンターは、5階の法人営業部にありました。
すぐに店員が来て話を聞いてくれました。
購入を検討しているのは、今の機械の後継機「MC863dnwv」です。
実機が展示されていましたが、事前にネットで調べていた価格の1.5倍ほどの表示がされていました。
諸々話す中で2度価格を下げてくださり(1回目の下げ幅に驚きましたが)、ほぼ希望価格で買えました。
納期は未定とのことです。
ついでに、ワークステーションの見積もりも依頼しました。



回転寿司大江戸に入って、生ビールを頼んだところ、「すみません。7時でアルコールの提供は終わりました」と。
時計を見ると7時10分でした。
緊急事態宣言ですから、仕方ありません。