【起業副業へ一歩踏み出す専門家】

 

おうちで小さく始めて、


時間を柔軟に使いながら

好き・知識・経験を
お金に換えたい

起業の手前にいる人へ✨

 


明るく、笑って、楽しく起業✨
長門さとみ
です。

 

自己紹介はコチラから✨

 

 

 

 

 

\起業の手前にいる人向け講座/

起業副業ファーストステップ講座では、

 

・起業についてよく知らない
・起業ネタが決まらない

・何から始めたらいいのか分からない

・1年、2年と気になりつつ、
起業に向けて行動できていない

・自信がない


そんな起業一歩手前で

くすぶってる人へ、

知識ゼロから→起業を実現する

サポートしています✨

 

 

 

お金を受け取ることに
罪悪感がある場合



有料でサービスを提供して、
 

クライアントに

満足してもらえなかったら
 

お金を受け取ることを

申し訳なく感じる


っていう感覚、

 

 

 

 

起業初心者に

けっこうありがちかな~

思うんですが、



こういう感覚って


あなたが消費者として
お金を支払う時に
相手に求めていること



が現れてたりします。




 

 

 

お金を払ったんだから
満足させろ



とか


お金を払ったんだから、
期待通りか、
それ以上のサービスを提供しろ



とか、


これだけお金を払うからには
しっかり元を取りたい、



なーんだこの程度か。

お金出して損したえーえー



などなど、


あなたがそういう感覚を
持っている人だから、


満足しなかった相手は
口には出さないけれど、

そういう風に

思っているかもしれない滝汗滝汗


勝手に投影して



申し訳なさを感じる。

お金を受け取ることに
罪悪感を感じてしまう。

 

 

 


 

 

 

 

仮に10万円の

サービスだったとして、

その10万円の価値っていうのは

時と場合と

個人の価値観によって
 

捉え方が異なると思いますが、


10万円払うんだから、
これぐらいのことはやってもらわないとね。



と、大なり小なり

期待感が乗っかると思うんですね。

 

で、

 

 

期待外れだった!

 

 

っていう場合に

がっかりしたり、
憤慨したりするわけです。




まあとにかく、

面白くない状況ですよね。



この程度だったら
お金なんか払わなかったのに!

損した!



と思う感覚が

あなたの中にあるから、


提供者側になった時に、

払ってもらうことが心苦しくなる。

 

つまり、



あなたが委縮している対象は

あなた自身の
損得勘定かもしれません。





 

 

 

 

実は、

ユーザーの立場だと

こんだけ払うんだから、
これぐらいはしてよっていう

けっこうな期待を
かけているかもしれない、


っていうことなんですよね。




 

 

 

 

なので、


相手をしっかり満足させないと
お金を受け取ることが申し訳ない、


っていう感覚がある人は


いち消費者として

どういう感覚で

商品やサービスに

お金を支払ってるのか。


お金を払う時に、
 

その価格に

どれほどの期待をかけてるのか。



そういうのを
しっかり観察してみると
良いんじゃないかな~

 

 

と思いますよ~ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

🎁起業へ一歩を踏み出すための動画5本

 

 

 

🎁無料診断でわかる

あなたのお悩み別8つの解決策

 

 

 

🎁最高の人生をイメージして
言語化するための23の質問

 

 

 

*受取りはこちら↓↓をタップ*

 

友だち追加


タップしても表示されない方は

IDで検索してみてね!

@278hrzpm

 

 

 

無料で成功できる時代✨
無料記事もしっかり読んで参考に✨

*必読記事*

■仕事もお金もうまくいかせたいならコレに投資

 


■あなたから買いたい!と言われる
 起業ネタの考え方

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12840679794.html

■起業できた人は、やりたい気持ちを
 人に話している

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12840550430.html
 


■起業の不安とは無縁になるための起業講座✨

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12840133152.html


■ワーママこそ自分で決められる働き方✨

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12839841545.html

 


■無料配布✨起業に自信がない人はやろう!https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12838465639.html



■セミナーや講座を受講するか迷ったら

 考えたいポイント5つ
https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12837808063.html


■多忙な働くママにこそ起業がオススメ✨

 自分中心で時間を使える✨
https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12836661160.html


■勉強沼にハマってない?①~⑤

 


コーチング 起業 副業 開業 個人事業主 起業アイデア 好きなことで起業
好きを仕事に 起業向いている人 起業セミナー 起業コーチング モチベーション 習慣化 女性起業 起業準備 起業プラン 優先順位 時間管理 自己管理 投資

先出し 20代 30代 40代 オンライン講座 悩み相談 個別相談