【起業副業へ一歩踏み出す専門家】

 

起業ネタが決まらない

自信がない
行動できない…

 

そんな
起業に踏み出せない人へ


明るく、笑って、楽しく起業✨

長門さとみ
です。

 

 

自己紹介はコチラから✨

 

 

 

 

 

\起業初心者のための講座/

起業副業ファーストステップ講座では、

 


・起業についてよく知らない
・起業ネタを決められない
・自信がない


といった起業前に
ありがちな悩みについて、



知識ゼロから→起業を実現する


サポートしています✨

 

 

 

【起業副業ファーストステップ講座の実績】

*起業→4か月で売上50万円

 

*共同創業→1年で売上1000万円

 

*副業→毎月3~5万円の収入アップ
 

*副業→最高売上20万円

 

*超多忙で起業準備が進まない
→優先順位などを見直して起業を実現✨

*5年も起業に踏み出せていない      
→起業したい動機を再確認して実現✨

 

*取り扱う商品やサービスを決められない
→経験を棚卸して、決めることに成功✨

 

 

 

 

 

起業できた人が
必ずやっていること✨

 

 

 

先日、起業に興味がある
ワーキングマザーの女性と


すこし話す機会が

あったのですが、

 

 



おみやげでもらった葛もち

 

 

 

その方は


もっとやりたいことで起業して、

自分らしく、
フレキシブルに働きたい!



っていう気持ちが

あるようなんですが、



その気持ちを

ぐ~っと内に秘めてる、

っていう様子でした。





起業したいとか、

こういう働き方がしたい
こういう生き方をしたい



って

 

素直に話すことを
自分に禁止している、



っていう感じで、


見ているこちらが
心配になってくるくらい泣くうさぎ泣くうさぎ




まあでも、

 

 

起業したいと思っても


こうやって胸に

秘めてしまう人って
 

けっこういらっしゃると

思うんですよね。





自分ていどの人間が

そんなこと言うのは

 

恥ずかしい。
おこがましい。




起業したい言って、
本当に起業しなかったら

 

「口先だけの人だったね」
って言われるかも・・・
という怖さもある

 

かもしれないし、



まだまだ具体化、

言語化できてなくて、
 

質問されたことに

答えられなかったら
 

考えが甘い!って

言われてしまいそう・・・



なんて感じで、

誰にも

 

「やってみたい」
「おもしろそう」
「チャレンジしてみたい」

 

っていうことを
軽く言えず、

自分の胸の中に秘めてしまう。




この状態、


ものすごくもったいないなー


と思います。







人に話す、
言葉にする、

 

ってやっぱすごく大切だな、

 

 

と、最近つくづく思うんですよ。



で、これって話す相手とか
雰囲気とかもめちゃめちゃ大切で、


真剣に面談とかしても

ぜんぜんダメなんです。



なんでかっていうと、

真剣に面談とかすると、

 


緊張して、
思考が閉じて、



何を言うのが

この場では正解か?
 

 

となってしまい、

 

 

面談そのものの

時間・空間を活用できず、


はやく終わらせたい時間に

なってしまう

 

 

からです。



「この人なら話しても大丈夫そうだ」

という人に、


まだうまく言葉に

ならなかったとしても、


起業してみたいんだ
こういうことやってみたいんだ
将来的にこういう生活したいんだ



っていう話をしてみる。


で、話しをすることで


自分の考えや意見、
やりたいこと、

 

 

そのために今できそうなことを
明確化していく。



そうすると、

自分の内側が活性化してきて


おもしろそう⤴⤴

やってみたい⤴⤴
やってみよう⤴⤴

 

 

っていう感覚を掴めてくる、

 

って感じなんです✨



今は支離滅裂であっても

やりたい気持ちは
言葉にしたほうが、

 

現実化しやすいです。



ただ、

くれぐれも

批判してきそうな人は避けて、


応援してくれそうな人、

起業サポートをしている人に

 

 

話してみてニコニコニコニコ

 

 

 

自分にできるのか不安だけど

起業してもっと自由に働きたい💗

自分の好きを仕事にしたい💗

 

行動するモチベを上げたい💗
 

節約ばかりじゃなく、

もっと使えるお金を増やせるようになりたいえーん


起業したいけど先延ばししてなかなか踏み出せずにいるえーん

先送りしている自覚があるえーん

自信が持てないえーん

 

 

 

そんなヤル気のあるあなたは

↓↓の特典を受け取ってね♪ 

 

 

まじかるクラウン特典1

起業副業への一歩を

踏み出しやすくなる5つの動画

 

 

 

まじかるクラウン特典2

無料診断でわかる

あなたのお悩み別8つの解決策

 

 

 

まじかるクラウン特典3

最高の人生をイメージして
言語化するための23の質問

 

 

 

*受取りはこちら↓↓をタップ*

 

友だち追加


タップしても表示されない方は

IDで検索してみてね!

@278hrzpm

 

 

 

無料で成功できる時代✨
無料記事もしっかり読んで参考に✨

*必読記事*

■仕事もお金もうまくいってる人は見た目に投資してる✨

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12840856773.html


■あなたから買いたい!と言われる起業ネタの考え方

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12840679794.html
 

■起業できた人は、やりたい気持ちを人に話している

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12840550430.html
 


■起業の不安とは無縁になるための起業講座✨

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12840133152.html


■ワーママこそ自分で決められる働き方✨

https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12839841545.html

 


■無料配布✨起業に自信がない人はやろう!https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12838465639.html



■セミナーや講座を受講するか迷ったら

 考えたいポイント5つ
https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12837808063.html


■多忙な働くママにこそ起業がオススメ✨

 自分中心で時間を使える✨
https://ameblo.jp/nakachikana/entry-12836661160.html


■勉強沼にハマってない?①~⑤

 


コーチング 起業 副業 開業 個人事業主 起業アイデア 好きなことで起業
好きを仕事に 起業向いている人 起業セミナー 起業コーチング モチベーション 習慣化 女性起業 起業準備 起業プラン 優先順位 時間管理 自己管理 投資

先出し 20代 30代 40代 オンライン講座 悩み相談 個別相談