嫌な自分変えるポイント!! | 1日5分の単純な作業で毎月安定的に30万円稼ぐ極秘ノウハウ

こんにちは、中葉です。

 

今回は前回もお話した通り、

 

 

「自分を変える3つのポイント」

 

 

についてお話していきます。

 

 

この3つのポイントを知らないと

いつまで経ってもあなたは

今の嫌な自分から変わることはできません。

 

 

ですので、

 

 

「嫌な自分を変えたい!!」

 

 

と思っている方は

確実に読んでください。

 

 

それでは、その3つのポイントについて

今からお伝えしていきます。

 

 

まず1つ目です。

 

 

それは、

 

 

『つるみを変える』

 

 

ということです。

 

なので、まずはつるんでいる人を

変える必要があります。

 

 

具体的にいうと、

 

 

仮にサッカーが上達したいのであれば

サッカーを習ったことがない人よりも

サッカーが上手い人の近くにいた方が

上手くなる可能性は上がりますよね?

 

 

もっと言えば、

プロサッカー選手の近くにいれば

あなたはもうサッカーの上達が

約束されたようなものですよね?

 

 

ビジネスでも一緒です。

 

 

個人でお金を稼ぎたいのであれば

個人で稼いでいる人の近くにいるべきです。

 

 

つるみを変えるとは

そういったことです。

 

 

 

次に2つ目です。

 

 

それは

 

 

『優先順位を変える』

 

 

というこです。

 

 

あなたは普段の生活から

色んな優先順位をつけて

行動をしています。

 

 

それは意識的にも無意識的にもです。

 

 

わかりやすい例で言うと、

 

 

あなたが朝、学校なり

会社なりに行くとしますよね。

 

 

朝5時にアラームをセットして、

5時にアラームが鳴りました。

 

 

「眠い・・・あと5分だけ・・・」

 

 

なんていって

起きるということを

先延ばしにして

寝るということを優先していますよね。

 

 

このとき、イチイチ

 

「今起きなければ朝支度する時間がなくなる。

それでも少しでも寝ていたいから

優先順位的に寝る方がいい。」

 

 

なんて考えてないですよね?

 

 

もしそれを考えることができるほど

脳が動いているとしたら

あなたはもう起きることができるはずです。笑

 

 

これだけではありません。

 

 

何かビジネスを始めたい!

と思って自分から行動しようとしても

 

 

「何から始めればいいのかわからない・・・」

 

 

なんて理由付けをして

結局何もしないまま。

 

 

それでは変わるものも変わりません。

 

 

もし本気でそう思っているなら

何かしらの行動をとるべきです。

 

 

本を読むのでも構いません。

ビジネスをやっている人に

聞くのもいいと思います。

 

 

できない理由を見つけるのは

いくらでもできます。

 

 

できない理由を探していても

何も現状は変わりません。

 

 

ですので、自分が目指すことを

一番の優先順位において

行動をしていきましょう。

 

 

最後に3つ目です。

 

 

それは、

 

 

『行動を変える』

 

 

これです。

 

 

例えばビジネスで言えば、

 

 

本を読むだけだと

何も変わっていない・・・

 

 

と自分で思っているなら

その先のステップに進んでいきましょう。

 

 

今までしていた行動が

あなたを構成しているので

その行動を変えないと

あなた自身を変えることはできません。

 

 

頭のいい人にありがちなのですが、

 

 

先のことを考えすぎて

何もできない人がいます。

 

 

「これをやったら◯◯なリスクがあるから・・・」

 

「いや、これは△△だからダメだ・・・」

 

 

やったこともないくせに

こんなことをツラツラという人がいます。

 

 

そんなことを言っているから

いつまで経っても変われないんだ

と僕はいつも思います。

 

 

だって、やったことないんだから

その先どうなるかなんて

わからないじゃないですか。

 

 

やって失敗した。

 

 

それでいいじゃないですか。

 

 

そしたらもう

それをやらなければいいだけのことです。

 

 

エジソンも言っています。

 

 

「私は失敗をしたんじゃない。

ただ、上手くいかない方法を

1万通り見つけただけだ」

 

 

って。

 

 

挑戦もしないのに

アリもしないリスクに踊らされて

そのまま人生を終える。

 

 

そんな人生であなたはいいんですか?

 

 

ここでとある調査結果をお伝えします。

 

 

90歳以上のご老人を対象に

おこなわれたアンケートです。

 

 

Q.人生で後悔したことはありますか?

 

 

それに対する回答で

なんと9割の方が同じ回答でした。

 

 

それは、

 

 

『もっと挑戦すればよかった』

 

 

という回答だったそうです。

 

 

私たち人間は

過去の歴史から学ぶことで

同じ失敗をしないで生きていけますよね。

 

 

それに当たって、

もうこのアンケート結果が

全てなんです。

 

 

このまま何も挑戦しないで生きていては

あなたもこの先人たちと同じ、

取り返すことができない過ちを犯すことになります。

 

 

もし同じ過ちを犯したくないのであれば

ぜひ何かに挑戦してみてください。

 

 

長くなりましたが今回はここまで。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

中葉