本日開催、能登のお話会オンライン配信することになりました | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

本日、むっちゃんが
鎌倉に来てくれるタイミングで
開催します、能登のお話会。

リアル参加はお陰様で
満席となりましたが、
オンライン配信することになりました!

ハートマネーで参加出来ますので
よろしかったらご参加ください。
参加申込フォームは↓です


能登・被災地での

支援活動帰りたてのむっちゃん 。

感受性豊かで

いつも誰かに寄り添い慮って

動いてるむっちゃん。



能登では、

いつもどこかに向けて

動いている人を『風の人』、

その土地に根ざしている人を

『土の人』と表現します。



まさにむっちゃんは

"ノトコトバ"でいう『風の人』。



風の人は、土の人に

外からの空気を送ります。



土の人は、その空気を

土に混ぜて耕し、

土地を豊かにします。



【風の人と土の人が一緒に、土地を築き上げる】

これが能登のSpirit『里山里海』です。



むっちゃんは、

能登半島地震直後から、

七尾市等の能登の

被災地最前線で活動してくれています。

能登民として

こんなにありがたいことは

ありません。

むっちゃん本当にありがとう…



彼女は小学校の時に

阪神大震災を経験し、

自らの経験をもとに今、

能登で引く手あまたに

動いています。



むっちゃんを見ていると、

自身の経験で無駄な事ってない、

いや、無駄にしないような

尊い生き方をしてる。



今日、鎌倉に来てくれる

むっちゃんから、今、

能登で何が起こっているのか、

むっちゃんが能登での

活動でどんな事を感じてきてのかを

私にシェアしてくれる

貴重な時間。


皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております😊



#能登半島地震 #能登 #能登はやさしや土までも #お話会 #鎌倉 #むっちゃん #アーカイブあり #オンライン配信 #参加者募集中 
https://kaminacchan.amebaownd.com/
http://ameblo.jp/naka725/
#紙芝居 #公演依頼 #お気軽に #お問い合わせください #紙芝居師なっちゃん #カミサマ紙芝居