能登半島地震・能登復興応援チャリティー紙芝居LIVEやります! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

私に出来る事。

今、方々で動いています。

水面下なのでまだreleaseできませんが、

御里・能登に出来る事やっています。

 

そのひとつ。

 

今住んでいる鎌倉で、

能登半島地震復興応援

チャリティー紙芝居LIVE

やることにいたしました。

 

【皆さんに 能登の事を 知ってもらって応援してもらいたい】
【能登半島地震から、御自身の「防災・備え」を今一度見直そう】

 

そんな想いがあって、開催します。

 

2024年元日、私の故郷・御里であり、

幼少期を沢山過ごした

能登半島で起こった未曽有の地震に

思った以上に心にダメージを

受けていたことに気づきました。

 

そして、鎌倉の仲間たちが、

石川県の事、能登半島の事を

全く知識として持っていない事にも

衝撃をある意味受けましたガーン

 

そこで!
 

『いしかわ観光特使』を委嘱している
私だからできる、

紙芝居師なっちゃんだから出来る、

大好きな御里・能登への応援の機会を

設ける事にしました。

 

*能登ってそもそもどこ?
*何県?どんな市町村があるの?
*名物は?名所は?どんなことが有名?
*能登のユニークな方言、常套句、
*能登に伝わるオモシロい伝説や民話
*ツッコミどころ満載のヘンテコリンな能登

 

等々…楽しんでもらいながら、

故郷能登半島を応援できる時間にします。

皆様が、

「復興してる能登に行きたい!行ってみたい!」

と思ってもらえるような時間に。

 

そして、能登半島地震を機に、

2024年の地球規模の激動を

実感している方も多いはず。
 

備えはしていますか?

皆様の場所に何か起こったら?
 

そんなお話も少ししながら、

 

皆様と「能登」を

楽しみながら応援する時間に

したいと思っております。

 

※参加費は、麻心さんでの
1ドリンクオーダー+αの軽食などと

ハートマネーでお願いします。

 

皆様から頂きましたハートマネーは

必要経費を引いた分の金額を

能登半島地震災害義援金に

寄付いたします。
 

ご協力よろしくお願いします。

 

============
 

石川出身・純能登産 紙芝居師なっちゃんpresents
『令和6年能登半島地震・能登復興応援チャリティー紙芝居LIVE』

 

日時:2024年2月17日(土)
OPEN*17:30 / START*18:00~
(19:30終了予定)

 

場所:The organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心
 神奈川県鎌倉市長谷2-8-11 2F、江ノ電長谷駅徒歩4分

 

Charge:ハートマネー&1 drink orderお願いします
(必要経費以外を能登半島地震災害義援金に寄付します)

 

問合せ&申込:紙芝居師なっちゃん

     (kami.nacchan@gmail.com)
   又は 麻心☎:0467-39-5639
============

 

皆様のお越しを、お待ちしております!
 

予約なしでもお越し頂けますが、
スペースに限りがございますので、
お早目のご来場、
事前にご連絡してもらうことがオススメです。