祝詞帳個別オーダーも大歓迎です! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

ありがたいことに
「~の祝詞が欲しい」という声を
複数頂いています🥺✨

本当にありがとうございます🙇‍♀️

オーダーの中には、
マイナーといいますか…
ワタクシの手本
『神拝祝詞神道大祓全集』
に載っているけれど
普段は奏上する機会がないような
珍しい祝詞のオーダーも頂きます。

その度に、
祝詞の複数バージョンを調べて
(書物や出典により文言が微妙に違う)
なるべくオーダー主様の
ご要望に沿う祝詞帳作成を
心掛けています。

時間は要しますが、
最善を尽くしてお創りしますので
オーダー主の皆様、待っててくださいね。

その度に、
私も祝詞の勉強させてもらっています📖👓

さて。


この『雨乞祝詞』の
準備→執筆→製本過程で…
鎌倉がとんでもない豪雨でした…☔💦
今は関東直撃してます☔😱☔😱

まさか…ねぇ😅
あはははは…あはははは…

『雨乞祝詞』の主旨は
単なる“雨雨降れ降れ”ではないのですよ!

雨が穀物の恵みとなって
秋の実りの時季には五穀豊穣になれ✨🌾✨

という主旨なのです🌾🎯

なので‼️
この祝詞は『五穀豊穣』を
神々によろしく挨拶する祝詞なんですね。

祝詞は、深い。

そんなこんなで、
現在、各種祝詞帳予約受付中です🐉📖
発送は、夏至当日、6月21日です。
一年の半分の日。
是非ぜひGETしてくださいませ~!

※個別オーダーは、ワタクシのDM

もしくは📨kami.nacchan@gmail.com

お気軽にお問い合わせくださいませ🙇‍♀️



===========
【祝詞帳販売受付中です】↓から!
https://ryutaifutomani.cart.fc2.com/


 

🐉

半年に一度の「夏越の大祓」に是非!
『大祓詞帳』



🐉

おなじみ!龍神様と仲良くなれる
龍神祝詞帳



🐉

御守りのお経!
般若心経帳



🐉

今年に入って大好評💖
あわうた帳



🐉

田植えや収穫の時に是非!
田んぼに唱えると豊作になる🌾
稲荷祝詞



🐉

大祓詞は長い…という方には
禊祓詞(天津祝詞)帳



===========

「夏越の大祓」の日(6月30日)には
是非、神社で唱えるといいよ~
※勿論私もそのヨテイ。
===========

手のひらサイズの祝詞帳。
皆様の想い想いに使ってやってくださいませ!

皆様からのオーダー、お待ちしております✨✨

↓紹介ブログ記事はコチラ



#祝詞 #龍体文字 #感謝 #紙芝居師なっちゃん #大祓詞 #夏至 #あわうた #龍神祝詞 #般若心経 #手書き #夏越の大祓 #予約受付中 #御守り #神社 #shrine #dragon #八百万の神 #雨乞祝詞 #個別オーダー #五穀豊穣 #実り