半年に一度の大祓に!6月分祝詞帳は6月21日(水)夏至に発送! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

6月分の祝詞帳は、ちょっと特別なんです。

 

6月は、一年の分岐。
6月30日は、1年前半の厄を祓い、

残りの後半を清らかに過ごすための

「夏越の大祓」神事

各神社で執り行われます。


茅の輪くぐりで有名ですね。

 

その夏越の大祓に
神職さんや参拝者皆で奏上される祝詞は
とても長い「大祓詞(おおはらえのことば)

です。

 

この長い長い祝詞には、文字通り
「禊ぎ」「祓い」の意味を持ちます。


日々の生活の中で知らずのうちにこびりついた
「厄や穢れ」を、この祝詞を奏上することによって祓われる。
その「祓い」の力があります。

 

月発送の祝詞帳seriesは、
この『大祓詞』冊数を増やしまして、
皆様により『大祓詞』を身近にしていただこうと思っています。

 

 

是非、神社などで唱えてみてください。

きっと、穢れが祓われ、

守られる事でしょう。

そのアイテムに、是非祝詞帳を!

 

銀色のペンで、持ち主様のお名前を、龍体文字で書きます。
50cbc2f8f3173a67aeaf749e4cbcbf38_d1a5ad7dedf7f7e

『大祓詞帳』

 
の他、各種祝詞帳も予約販売受付中。

『あわうた帳』
 
田植えを終え、稲が実るように…🌾✨
『稲荷祝詞帳』
 
家に御仏壇がある方にはコチラを。
『般若心経帳』
 
 
『大祓詞』は長いなぁ・・・という方には
『禊祓詞』という名前のついている
『天津祝詞帳』
 

 



是非この、半年に一度の祓いの時期のお供に!

ラインナップは、↓のページからご覧くださいませ。
『祝詞帳+龍体文字Goods販売ページ』