大晦日に「大祓」 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

大晦日は、江島神社参り。

コロナ禍でも紙芝居師なっちゃんとして
何とか生き残れた事に感謝。
 
スカッとした富士山と江の島。
青空バンザーイ🙌

日本海側の人間としては
大みそかにこんなに太陽がまばゆいなんて
いまだに信じられない。
だからこそ、太陽への感謝尊さは
誰よりもわかってると自負しています。
江の島までランニング。
富士山キレイ~~~!!!
江の島大橋から見ると、遮るものがなにもない!!
大みそかの江島神社は初めてかも。
参拝客がそんなにいなくて
心を込めて清々しくカミサマに
御礼を言えました。
今年も一年、コロナ禍でも
何とか生き延びられました。ありがとうございました。
太陽が燦燦と。
サラスバティにも、ご挨拶。
指輪お守りをさっそくゲット。
驚くほどに中指にフィットして
さっそくつけました。
 
芸能の神様、サラスバティと蛇さまに、
守ってもらうぞ~~
 
 
帰宅して、カーテン洗って
アンティークのサンキャッチーに
太陽を取り込みました。
 
そして大晦日の夕焼け空をどうぞ!
ああキレイすぎる!!!

 
 
 
太陽が消えていくぅ~~~~~~
すっぽり沈みました。
次に上がる太陽は、初日の出だね。
富士山がこれまたキレイだったなぁ。
雲が夕焼けに染まって
畏怖感満載。
これが自然ですよね。
次の投稿では、
毎年恒例「七味五悦三会」を振り返り
今年の投稿を終えます。
 
ありがとう2020年。