Respect all,all entertainers!!!~今日の会見から~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日の会見を見て・・・

思うところないワケない、

テレビ業界におった人として。

 

吉本の芸人さんとも

何度もお仕事したし、

ツッコミ入れてもらって

めちゃめちゃ嬉しかったりもした。

 

思う事をワタシなりに言うとしたら、

芸人さんたちへの敬意。

 

このYouTubeに、

“プロ芸人”のテクニックが

随所に出てた。

2人とも、

普通にしゃべってるわけじゃないねんで。

 

 

加藤さんのエピソードの導入、展開、オチ…

話の流れを巧みに流す。

話のもっていき方。

 

ただ喋ってるわけではない

“プロの技術”=【話術】。

 

カジサックさんは

加藤さんの話を更に面白くなるように

うまく質問しています。

 

ただの会話ではない。

エピソードを更に深く引き出す

“プロの技術”=【話術】。

 

話術と話術の掛け算で、

芸人さんたちはお互いに輝く。

 

この巧みな“ワザ”を

“ワザ”らしくなく出せるのが、

プロの芸人さんなのです。

 

こういうお話のこまか~いワザを、

身を切るように勉強して、

表舞台に立つのです、

芸人さんたちは。

 

アナウンサーも、

MCも然り

(だから台本のないMCはしんどいし

できればお断りしたい)。

 

身振り手振りや、

目線の動かし方や割合

(カメラ目線とお互いの会話での目線でのバランス)

↑これ、すっごい大切なのよ!!

魅せる会話にするためには!

 

会話と会話の間合い、
声色まで、

全てが鍛錬されているプロの技を、

見抜けるか?!

 

で。思うんだけども・・・

素朴な疑問やけど・・・
 

ユーチューバーさんたちは
こういう話術を勉強してるのかなぁ。

そういう場ってあるんかなぁ。

 

あるといいね。
通常の会話とは全然違う、

画面での喋り方、話術を学ぶと、

深いよーすごいよーワクワクよー。

 

ワタシは、

この国の、

エンターテイナー全てに

心より敬意を表します。

 

ワタシも、そう言ってもらえるような

エンターテイナーを突き進みます。