新たなstart春分の日の紙芝居と鎌倉移住5周年記念日 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

昨日は彼岸の中日=春分の日✨☀✨


彼岸日和の昨日、午前中は
横浜金沢区の白山・東光禅寺さんで
お彼岸と禅の紙芝居させて頂きました。




檀家さんと子ども達が
暖かく見てくださり、
対話しながら、心朗らか。

御本尊の薬師如来さまに見守ってもらい、天井の龍画が動き出しそうや躍動感。


住職副住職のお心遣いが
またとても心地よく、
素晴らしいお寺でした。

美味しかったちらし寿司。
ここら辺の老舗のお寿司屋さん
なんですって😌



午後は日比谷公園に移動し
「HAPPY DAY TOKYO 2017」で紙芝居。


都会のど真ん中は
素晴らしいパワースポット。


HAPPY神社で茅の輪くぐり⭕


あはははHAPPYレンジャーが
ご祈祷受けてる(笑)


沢山のお客さんが
紙芝居を観に集まってくれてくれて
ビックリ(*゚Д゚*)

「今日一番の御客さんだったよ」と
スタッフさんに言って貰えました✌😂

昨日のダブルヘッダーは、
何だかとても清々しく、
幸せに満ち溢れた紙芝居だったなぁ。
何だか新たなstartを
切ることが出来た気がしました🏁✨

そう、実は、3月20日は
私の鎌倉移住5周年記念日。
紙芝居あと、私の鎌倉のホーム
「麻心」でベジタリアンプレートを。

うーんみゃいっ!!!
テンペのフライ、車麸のカツレツが
とてもコクがあってうみゃーい(^q^)


しんじさんが、5周年おめでとうと
🌸のケーキをご馳走してくれた💖🍰
ありがとうしんじさん!


鎌倉移住、6年目になります。
ますます紙芝居師として鎌倉から
全国へ!羽ばたきます。

5年目は、やおよろずのカミサマ紙芝居を
やっと形にし始める事が出来ました。
やっと奈津子styleの紙芝居が
形になりつつあります。

改めて、頑張ります。
感謝感謝の1日でした。

鎌倉に移住して、本当に良かった。