「さんずい」に「戻る」と書いて『涙』の日々でした | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さて。昨日の事から書きましょうか。
 
昨日は、昨年から幾度となく
紙芝居させてもらっている
川崎市立大島小学校の卒業式でした。



赤松校長先生とご縁を頂いたのを機に、
6年生の皆と何回も一緒になって、
そのたびに仲良くなって。
 
私から赤松先生に無理言って
6年生にお祝いしたい!
とお願いしました。
そうしたらなんと、卒業式の
校長先生のお話のところで
サプライズ紙芝居
させてもらうことになったんです!!



嗚呼ビックリ。
ありがたいことこの上ない。
恐縮です。
 
心を込めて、「おめでとう」の
紙芝居させていただきました。

舞台袖で涙涙でした。
紙芝居公演中は泣かずに済んだ。
 
で、来賓席で
列席させてもらったのだけど、
6年生の歌の時に涙腺大崩壊しました。

各クラスの担任先生が
指揮をしていたのだけど
その指揮をしてる先生と皆が
キラキラした金色の糸で
結ばれているのが見えた。
それまで緊張の面持ちだった
6年生たちが、
先生の指揮を見て皆泣いてた。

素晴らしい絆、
あったかい愛しい涙。
泣けて泣けて。

おめでとう。本当におめでとう。
 
赤松先生、ありがとうございました。
先生も、と~~~っても
いいお顔しているでしょ?



素晴らしい校長先生です。
心から敬意を表します。



先生たちが、
ものすごくがんばって努力して
子ども達を心豊かに育ててたのが判る。
 
本当におめでとう。
 
そして今日は、
2014年からお世話になっていた
湘南ビーチFMパーソナリティーの
最終日でした。
 


いつも応援してくださるMさんから
サンキューカードをもらってウルウル・・・(T^T)



ありがとうございました!
 
「星空リビング」の
かわいじゅんこ先生からも
粋なギフトが届いてた!!



先生~~ウルウル(T^T)
ブラックサンダーの
「ビッグマター」に受けた。
 
いつもお世話になってる
湘南ビーチFMのOさんが
花束を届けてくださった。
ありがとうございます!
 


沢山のありがとうと共に、
放送を終えました。
この景色ともお別れか~。
寂しいな~。





勿論、スタジオまではランニン。



この景色ともしばらくバイバイなので
噛み締めて走りました。
 
そしていつもの観音様に挨拶。
楽しく放送できますように。
 


菜の花のお供えが。


帰り道は、美しい夜景と共に
ランニンして帰りましたとさ。
 


ここ数週間いっぱい泣いた。
つい一昨日も、悔しくて悔しくて
涙を流した。
 
悔し涙。
感動の涙。
うれし涙。
 
いろんな涙を流した。
 
涙は、「さんずいへん」に
「戻る」と書く。
悔しくても、感動しても、嬉しくても
その思いは必ず
自分の力になって、戻ってくる。
だから「涙」なんだなぁ。
そんなことを、思う一日でした。
 
3年間、湘南ビーチFMの
パーソナリティーさせてもらい
ありがとうございました。
 
またいつか、どこかの番組で
DJとして「戻ってきます。」
涙を流したから、戻って来られる。
 
ありがとうございました。