やおよろずのカミサマをもっと知りたい講座第2回の様子1 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

はいはいな(*>∇<)ノ
日曜日に開催した紙芝居師なっちゃんプレゼンツ
『紙芝居師なっちゃんの「Kojiki Kamishibai」で
やおよろずのカミサマをもっと知りたい‼講座第2回、
無事終了しました!

早い段階から定員ほぼ埋まるという
涙が出るほどありがたい事になっていました。

今回は八百万の神様の中でも最高峰の女神
「天照大御神」をfeaturing しました。
詳しい方もきっと多いのでドキドキでした。

ということで、活動報告その1は、講義とお客様の様子をば。
お写真拝借ありがとうございますm(_ _)m

講義前にポージング。
後ろにズラリと
手書きのカミサマ相関図を貼りました。


今回登場する神様は白い紙に書いた方々。
このそうそうたる神々を背負っての講義。
いいことありそう🎵


では。はじまりはじまありいぃーーー🎶
今回のサブタイトル
『第2回 太陽の神 天照大御神はかまってちゃん姫だった!?』


アマテラスの“姫ようそ”を、
古事記のストーリーに当てて
エピソードを紹介しました。




カミサマ相関図を見ながらの
紙芝居では画劇で。








講義のあとは、小テスト。


Fiesta のスペシャルブリトーで直会=なおらい。


参加者の皆さんとの写真。
鎌倉の大好きなお友達💝💝

テレビの取材も入りました。


第3回は2月25日、スサノオの登場です❗


ありがとうございました✨
その2では、画劇をチラ見せしまーす🎨