かまく~らんくん、たいしょうにあう! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

900年前、鎌倉時代の武将だった【かまく~らんくん】がタイムスリップして現代の鎌倉に来て、いろいろな鎌倉と出会うseries。

今回は、かまく~らんくんがかつて仕えていた“大将”こと、新田義貞と再会し、あの日の事を思い出すお話しです。

現代の鎌倉の人たちをみて、「自分は幸せだったのか」悩むかまく~らんくんのもとに、
あの“たいしょう”がやってきました。
そう、稲村ガ崎の合戦の時に、かまく~らんくんが仕えていたその人こそ、あの新田義貞です。

新田軍が鎌倉幕府を攻めるときに、3方向から攻めることを提案したかまく~らんくん。
しかし・・・稲村ガ崎は海が荒れていて、幕府に近づくことができません。

そこで、新田義貞は、海を穏やかにしてもらおうと、海を守る龍神様に“黄金の剣”を献上します。
すると…

あっという間に海が割れて、そこから幕府に攻め入ることができたのでした。

幕府を討つことができたのは、かまく~らんくんのおかげだよ、と励ますたいしょう。
たいしょうの励ましにより、かまく~らんくんは元気を取り戻すのでした。

オリジナル紙芝居制作は・・・紙芝居師なっちゃんに制作&公演してもらおう!  

お問い合わせはお気軽に コチラまで! またはkami.nacchan@gmail.comまで!