具体的すぎる夢、誰か分析してくれないかな。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

昨日、夢を見ました。
あまりにも情景が具体的だったので、
ブログに書いておこうと思います。
写真は、この記事とは関係ないんだけど
先日、親友と親友の息子君と
城ヶ島に行った時の写真。
息子君が「なっちゃんを撮りたい」と
写真撮ってくれました。
リラックスしたこの感じが、
息子君でないと撮れないshotで
お気に入りなんです(゚ー゚*)


さて、その夢の情景を。
ここまでクッキリ観たのは久しぶり。

私は銀行に来ています。
昔のレトロな外観です。
その銀行のATMで
現金を引き下ろそうとしていました。
係員に「7番」と書いてあるカギを渡され
「地下のATM」へどうぞと促されます。

地下はものすごく大きな祠みたいな
場所になっていて、
その一番奥に、石で出来た厚い扉に
「7」の数字が書いてある。

係員は「こちらでどうぞ」と
その重厚な扉を開けるように
促すのです。

私はおそるおそる奥まで行って、
その扉を開けようとします。
思ったよりもス~~ッと
軽~く扉があいたんです。

その扉の向こうが
ものすごく広い空間で、
怖くなって閉めてしまって・・・
周りに
「こえぇぇぇ!!!
いいのここ?いいのここあけて」
と尋ねちゃいます。
周りにいた人たちがみんな、
私がその扉を開けるのを
心待ちにしている。
いざ、勇気をもって
扉を開けようと手をかける。

・・・・というところで
目が覚めたの~~~~~~~~~
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
あ~ん、
開けた先を観たかったじょ~~~~~
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

という夢でした。
誰か、この夢分析してくれないかな(笑)