午年パイセンの熱き“中2一流フェス”「ROOTS 66」 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

昨日は、日本武道館に行ってきました。
目的は、これ。


その前に
千鳥ヶ淵は桜がもう咲き始めています^^
嗚呼きれいだな~


でも、私と友人のちゃコちゃんは、
桜よりもこの菜の花に
ピンと来たのでした(≧∇≦)♪
千鳥ヶ淵じゃないみたいでしょ~?

都会のど真ん中ののどかな風景^^
都内でも、
ここら辺は空が広くてきれいですが・・・
ランナー多過ぎだなこりゃ。
花見シーズン、
大変なことになりそうだね( ̄Д ̄;) 

で、着いた~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
これを観に来たのだ!!
今年50歳になる
“丙午”の男性ミュージシャン達
+大御所女子アーティスト2人の
めったに見られない、
熱いクドいフェス(笑)
『ROOTS 66 ~Naughty 50~』


まだ大阪公演があるので
ネタバレできないのですが、
ネタバレしたいくらいの
超~~~~~貴重&
豪華なコラボの応酬!!
もうたまらんちん ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃♪
たまらんちんともとっちみちん ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ♪

同い年の男たちのクドい(褒め言葉ね)
熱いフェス。
ホンットに、ホンットに
皆さん楽しそうで嬉しそうで。
雰囲気はいわば“中2男子”ですよ(笑)

なのに発する音楽は超一流。
もう、カッコ良すぎでしょ!!!

私、こんな50歳になりたいな~~。
女だって、このアーティストたちみたいに
カッコよくやんちゃに
人生を謳歌できるはずだ!!!

私は落ち着くことはしないぞ!
と改めて思いました。
いわゆる“午年パイセン”達のように、
(実は私も午年。
丙午パイセンよりも12歳下です)
ずっとずっと、
やんちゃでファンキーで居続けたい。
アラフォーでもアラフィフでもアラ還でも、
女だって、やんちゃで熱くて
ファンキーになれるはずだ!!

だから、紙芝居師なっちゃんは
歩みを止めないぞ!
絶対落ち着いてやんね~からな!!
な~んてことを、帰り道に考える。

夜桜がきっと、背中を押してくれるかな。
だって、紙芝居師なっちゃんの夢は、
「ご当地紙芝居で全国ツアー
ツアーファイナルは日本武道館!」
だものね。
この無謀な夢をかなえるためには、
落ち着いていらんね~。
嫁なんて行ってられるか(笑)!だ。
あ、妻にはなりたいよ。
ヨメにはならんって意味です( ´艸`)


今月、様々な場所で紙芝居をしてきて
思ったことがありました。
ちょこっとだけ書きますと、
私が行きつきたいのは
エンターティナーだと。
今日のライブのように、お客さんが笑顔で
「楽しかった~」って言って
幸せを持ち帰ってもらえる紙芝居を
届けたいということです。

最終的に私が
紙芝居師なっちゃんとして
やっていきたいのは、
いわゆる
“紙芝居のアーティスト活動”なんだな、
と確信したのでした。

教育的要素の紙芝居の良さを活かして
いわゆるアーティストとしての紙芝居師。

自分の中で、
『紙芝居で伝えたい事、表現したい事』が
はっきり見えてきたから
こういう気付きが
得られたんだと思うのだけど。
古事記に出会えたからね。

まだまだ道のりは長い。
でも、少しずつではあるけれど、
自分の中で、やっと見えてきた
紙芝居師なっちゃんの理想型。

50歳ミュージシャン男たちのように、
やんちゃに突き詰めていこう。