LOCAL&LOVE&LIGHT『まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト Vol.4』 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

おはようございます!
今思えば、3月はものすごく
怒涛の1か月でしたね。
いろんなところで紙芝居演じてMC喋って取材受けて打ち合わせして
紙芝居製作して…
ありがたしありがたしな1か月でした。

今日は、そのご褒美の
ライブに行ってきます(*´艸`*)
見たら感想書こうっと。
嗚呼楽しみ♪

さて、昨日は、『まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト』
@木更津・アカデミア公園
でございました。

この『かずさキャンドルナイト』は、
私の心の友である
木更津出身シンガーソングライター、
松本佳奈ちゃんが主催するイベントで、
前回、木更津の真福寺さんで
開催された時も
紙芝居で出させてもらいました。

そのあたたかい
ローカル&ラブな雰囲気のイベントに
私もほれ込み
今回は、紙芝居&MCで
参加させてもらいました。

本当に素晴らしいイベントです。
芝生の公園を、地元の皆さんが
出店を楽しみながら
くつろいでライブを楽しむ。
夜は、キャンドルと竹灯籠の自然の灯りで
ライブペインティングを行いながらのライブ。

こんな素敵な空間を
手作りで作り出し運営しながら
パフォーマンスをする佳奈ちゃん、
スゴイです。
彼女はホンモノのアーティストだと
改めて思います。
一見とても乙女な雰囲気。
でもその心の中に宿る野生な部分と
男前な心意気。
彼女の放つ歌は、人の心を
ギュ~~~っと握るかと思うと
ふわふわとなでてくれたり、
本当に歌の色が豊か。
大好きな大好きなアーティストです。

そんな佳奈ちゃんが、
木更津の仲間の皆さんと創り上げた
『まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト』に
参加できること、心から嬉しく思います。

共演させてもらったアーティストさんも
本当に素晴らしくて
クオリティ高くて、
いち観客としても楽しめましたし、
いちパフォーマーとしても、
勉強になりました。

ということでザッと写真載っけます。


松本佳奈ちゃん、ライブちう。
サポートには、尊敬してやまない
佐々木真里姉さん。
実は真里姉さんは、私が大好きな大好きな
某アーティストさんの
サポートメンバーで、
私は当時、ライブハウスでのライブでは
好んで真里さんの側に位置について
その某アーティストさん以上に
ハートの目で見ていました(笑)
まさか今、同じステージに立って、
バグ出来るようになるなんて。
つながってるんだなぁ。
相変わらずカッコ良い真里姉さんでした。
佳奈ちゃんの音は、一流の皆さんのサポートで
どんどん一流になる。
その瞬間を味わえて嬉しく思います。


竹灯籠に
「かずさキャンドルナイト」の
文字が( ☆∀☆)


陽が落ちる前に灯るキャンドルも
素敵です( ☆∀☆)
引田香織さんのライブもサイコーでした。


育色工房さんのライブペインティングも
とーっても素敵で。


竹灯籠を作った、
市原サトヤマノコシ隊のおじ様たちの
粋な演出☆
松明は、涙腺刺激します(;_;)うるうる。


ライブ直前の夕焼けは
本当に美しかった。


私の紙芝居上演中に
育色工房さんが、描いてくれた作品は、
地球でした。泣きそうです(T^T)⬅感涙


久しぶりに子どもたちとの紙芝居。
木更津の皆さんあったかい。
前回出演させてもらい、
それ以来ファンになってくださった方も
いらっしゃいました。
私はアーティストさんのように
ファンがいるわけでも
ファンクラブがあるわけでも
スタッフさんが守ってくれるわけでもないから、
こういう生の声が直接聞ける事は、
本当に×∞ありがたいのです。



そしてキャンドルナイト最後は
こーんな素敵な作品。
涙涙です。

寒い中、時折晴れ間も覗いて、
とっても美しい自然と笑顔に囲まれたイベントでした。
佳奈ちゃん、ありがとね。
共演させてくださった皆様、
お越しくださった皆様、
会場に携わったすべての皆さまに心から感謝です。

3月、様々なイベントで
紙芝居させてもらいました。
そこで感じた事、今日の
ご褒美ライブを見終えた後に
つらつらとつづってみたいと思います。
長文に確実になりますが、
ご覧いただければm(_ _)m