紙芝居に込めてみる自然の循環 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

ブログ更新滞っててすみません(>_<)
Facebookの方で手一杯でしたm(_ _)m

三連休、私は非公開のイベントと、
鎌倉・長谷の会員制ホテルである
『ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ』さんで
宿泊のお客様向けに紙芝居しておりました。

生きてますよーご安心あれ。

さて。そんな、海の日になると、
いや、夏になると、
この紙芝居を演じる機会がどっと増えます。

『自然はぐるぐる循環している』
をthemeに創作してるオリジナル
『ぐるぐ~る君』の冒険series。

これは、ぐるぐ~る君が海に行くお話し。

湘南の、日本の海を綺麗にしよう、
そんな想いで居たときに描きました。

連休に紙芝居させていただいた
ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティさんでも
このお話しをしました。

翌日は海水浴日和でしたので、
子どもたちが少しでも、
海を綺麗にする事を思い出してくれたら
鎌倉市民としてはありがたい!

でも汚くするのは大人なんだけどね(-_-#)
湘南を汚すおとなは来ないでね。

こんな麗しい海に似合う人達が
来てくれればそれでいい。

ちょっと毒吐きました(*'▽'*)