天使の初盆 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日はポッと時間ができたので、
このお方の初盆(遅れちゃったけど)に、
富士霊園に行ってきました。
私を常に「なっちゃんは現代の天使!」
と言って褒めてくれてた(?)御方。
私の紙芝居師としての存在をいつも認めてくださってた
参議院議員の藤巻幸大さん。

行きの高速バスの中で思いついたように
イラストを描いていました。
思うがままにペンを走らせてたらこんなんができた。

目がキラッキラしてて、鼻息荒くてワクワクしてる。
私と話をしてくれてた藤巻さんはこんなんだった。
「なっちゃん面白いよね~つきぬけてるよね~」
この言葉が今も頭の中をめぐっている。

富士霊園、広ッ(笑)!!
そりゃあ園内バスないと、徒歩人間にはキビシイよね~。


道路、広ッ!!
『刑事貴族』ごっこができるよ(笑)
晴れていたら富士山がみえたのにな~
霧が濃くて見えず(T_T)
でも、そのおかげで涼しく霊園を歩けました。


藤巻さんのお墓に到着。
早速、ひまわりを飾り、イラストを置いて。
やっと、やっと手を合わせる事が出来ました。
手を合わせて挨拶をして私が去るとき、
お線香の煙りが凄い勢いで上にあがりました。
(よくみると写真にも煙が見えていますね)

藤巻さんが側に居る気がして、
ニヤニヤして手を合わせちゃった。
さすが、藤巻さんの周りにはお花がいっぱい。
初盆に沢山の方が訪れたのですね。

藤巻さんは私を天使だと常に言ってくれていたけど、
そんな藤巻さんが、天使なんだと思う。
(イラストはちゃんと持ち帰りました)

霊園はところどころ、まだあじさいが咲いていました。




「募集中」・・・彼氏募集中、よりも今の私は
『紙芝居のお仕事募集中』
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
紙芝居で皆を元気にします!!

藤巻さん、そうだよね。
私は、紙芝居で日本を元気にするんだよね。

藤巻さん。ありがとう。