郡山で子供たちに紙芝居! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1023007.jpg

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1023008.jpg

おはやうさんです。

福島県郡山に来てます。

今日は、ザベリオ学園小学校の礼拝所で
クリスマスの紙芝居をさせてもらいます~(^o^)/

放射能の影響で外で遊ぶことを制限されているこどもたち。

その分、紙芝居で楽しんでもらえますように!

写真2枚目は、駅前にあるショッピングビル。

私は4月と5月、郡山に行きました。
4月に会津若松の避難所で、
5月に南相馬のなかよし保育園で
復興支援の紙芝居しに行った時の経由地でした。

当時は電車、新幹線がアウトで、
このビルも、倒壊の恐れがあるので立ち入り禁止の閉鎖、
勿論マックもコンビニもやっていない。
4月の時は駅前に給水車があり
長蛇の列を作っていました。
道路もボコボコで(地震の影響でね)。

今は新幹線で行ける。マックも開いてる。コンビニも開いてる。
何てありがたいんだろう。
普通の生活に、感謝しなくてはならないな。

改めて、頑張ろう!

では行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ