気分は「ただいま」になりつつある鎌倉です | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

昨日早朝の鎌倉の様子。

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

うっすら朝焼けがキレイですね。

ここの狛犬が大好きです。

豪快に笑ってて、イヤな事受け入れてくれるカンジね。


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

本殿への参拝のあと、こちらも忘れずに。

源頼朝が祀られてるという「白旗神社」

本殿と全然空気が違うな~。

ここの前に立つと「いざ!出陣!」と思ってしまう。


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

この場所もかならず手を合わせます。

この木、スゴイんだよね。


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

由比ヶ浜から稲村ケ崎を歩くのが好きでして。

坂を超えるちょっと前あたり。

朝に歩くと、ここで体操している人とかいますよ。

私もこっそり便乗してます(笑)


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

朝8時前、静かな稲村ケ崎。


来年春、鎌倉に引っ越すので、

そろそろ、不動産とつながっとこうと思う。