夜明けの鎌倉その壱。段葛・二の鳥居の狛犬、山桜 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

材木座海岸波を抜けて、
鶴岡八幡宮に向かうために
段葛を歩いてたら、
ちょうど朝陽キラキラ晴れキラキラが昇って来た。
空を観たらめっちゃきらびやかキラキラキラキラだったので目カメラキラキラ
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021321.jpg

そして二の鳥居の狛犬わんわん
まじまじと改めて観ると、
爆笑してるみたい(笑)
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021324.jpg

狛犬の爆笑って…ユーモラスな鶴岡八幡宮の狛犬ちゃんですにひひ
本宮の狛犬もユニークだもんなぁ。

段葛の中程に、ちょうど桜並木の合間があって、
そこの部分だけ、
山桜が咲いてました桜クローバー
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021331.jpg

背景がちょうどカトリック雪ノ下教会キラキラキラキラ
ドキドキしましたニコニコ


ささパー

気を取り直し、
今から約1ヶ月ぶり王冠2
芝居の稽古だーっドキドキ演劇ドキドキ
やったーっニコニコ音符
芝居の勉強本メモ出来るーっグー


私は役者・なかたにんにん時計ひらめき電球
行って来ますっ走る人