一瞬の夜明け、7:00ちょっと過ぎ、由比ヶ浜 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日の由比ヶ浜の空は
とりわけ雲が厚いくもりくもりくもり
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021072.jpg

せっかく朝陽を観に来たのになぁガーンダウン
と、しょげるにんにん。

山の向こうだけが朝焼けの光キラキラ富士山キラキラ
何だか燃えてるみたいだ~
ある意味なかなか観られない
海の夜明けだ~霧船霧

この景色(逗子方面)の
反対側(稲村ヶ崎方面)は、
打って変わって
穏やかな空くもり
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021069.jpg

マジックアワーみたいな
柔らかい女性っぽい色合いですニコニコ
由比ヶ浜で、
「女性っぽい」なんて思ったの
初めてかもひらめき電球

そうこうしてるうちに…

わぁぁぁぁぁぁキラキラニコニコキラキラ
って思わず口にしてしまいそうな
日の出富士山晴れの瞬間がやって来たニコニコ
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021086.jpg

この時間にも既に
散歩している方々が海岸で
思い思いの時を過ごしていて、

このお日様晴れ
手を合わせている方々が
沢山いらっしゃいましたニコニコキラキラ

拝みたくなるくらいに貴重な
今日の日の出ですもんねチョキ

ほんの一瞬、
厚いくもりの隙間から見えた目サーチ
眩しい夜明けの朝陽晴れキラキラでした

あっという間に厚い雲に隠れちゃったDASH!

ラッキーやわニコニコラブラブ

この後、
鶴岡八幡宮に戻って挨拶がてら
本殿に手を合わせたのは
言うまでもない…にひひベル

何でこんなに
鎌倉に行きたがるのか
もはや、にんにん本人もナゾひらめき電球

鎌倉には
「行きたい」馬とも思うけど、
最近は、それをとうに越え、
「行かないと落ち着かない」
んだわさ温泉
禁断症状注意ドンッの域ですあせる

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021085.jpg
ああキレイ…キラキラキラキラキラキラ
鎌倉は、無条件ににんにんを
許してくれる場所ですなグッド!