取材日は奇しくも十三夜でした | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日は、石川県の大手新聞社の取材を受けてきました。
築地にある東京支社で。

ちょっとドキドキでした・・・

まさか、自分が取材を受けることになるとは・・・
すごくくすぐったい気分です。
今まで何年も取材する側だったからね。

$なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路
東京支社近くの築地本願寺にお参り。
本堂は残念ながら閉まってましたが。

入ったことありますか?本堂。
お寺なんだけど、お寺まるでチャペルチャペル*のような佇まいニコニコ
大きなパイプオルガンがあって。
不思議な空間キラキラ

取材内容や感想などなどは、掲載されてから書くとして。
取材されるって、ホントにありがたいキラキラ

新聞社さん。ありがとうございました星

奇しくも昨日&今日は、
縁起のよい「満月十三夜」の日でしたラブラブ!

取材を終え、ふと空を見上げると、
流れの速い雲の切れ間から
キレイなキレイな十三夜のお月様が満月
顔を出してくれましたよラブラブ!
$なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路
見えたのはほんの一瞬目
5分後、あえなく雲隠れ・・・ショック!

十五夜満月の時もそうだったけれど、
貴重なお月様たちを一瞬だけ見られるなんて合格
にんにんは、ラッキーっ娘ですチョキ

きっと、いや、必ずや
イイコトが起こるクラッカー
その時を楽しみに、ますます芸に励みます演劇

感謝、感謝恋の矢の十三夜満月の夜でした。

ということで、佐藤竹善さんの名曲『十三夜の月』
Mステテレビより。
マッキーとのトークもあります・・・笑
二人とも、若いんですけど~~にひひ


ついでに、是非観て~~!!ってことで。
竹善さんが歌う、スターダストレビューの『木蘭(もくれん)の涙』
ヤバい。。。泣ける・・・恋の矢しょぼん