同期に癒される | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さて。

昨日、芝居の稽古で
溜まってた芝居欲演劇をぶちまけた後(笑)

NHK金沢時代の同期と食事をしに、
ハイソ~サンダル
セレブ~王冠2な街、二子玉川へ。

ニコタマの高島屋は
私には到底似合わない…ガーン
GO!ニコガクGO! by ROOKIESです。

去年の今頃は「ROOKIESカチンコ」の取材してたなぁ。
今思うとめっちゃ豪華な面々に
インタビューさせてもらいました。感謝。

で。
NHK金沢でキャスターをしていた頃に
同期だった典子と
典子ジュニアの「アカリ」ちゃん、
そしてもう一人の同期、有ちゃん。
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1020275.jpg
女子4人でパスタ屋さんへ。

私たちの代は、
典子や有ちゃんを含め、
同期が多くて(アナウンス部、制作部含め)
私はNHK金沢の3年間、
同期に幾度となく助けられて
何とかキャスターを務め上げる事が出来たので、

彼女らには、特別な想いがあるんです。

典子は、こないだ、
アカリちゃんと
台場の紙芝居屋さんのお店に
わざわざ来てくれて。

有ちゃんは、久しぶりだった。
2年弱ぶりかな?

でも、顔合わせると全っ然久しぶりな感じがしない。
昨日も逢ってたようにまぁ喋る喋る(笑)
“喋り”を仕事にしてる皆だからカラオケ
誰も黙ってられない(笑)


一通りうみゃいパスタを食べてナイフとフォーク
スィーツタイムケーキになった途端、

なんと目ひらめき電球
アカリちゃんによる
感激サプライズが・・・音符ラブラブ!音符

お手手叩きながら、私に
「HAPPY BIRTHDAY♪」を
歌ってくれたのです~~~プレゼントニコニコプレゼント
めっちゃ可愛いの~~~ブーケ1ニコニコブーケ1

音符はっぴばっすで、とぅ~ゆ~ ×2
 音符はっぴばっすで、でぃーあ・・・・・


…私の名前が言えなかったにひひ
可愛過ぎる~~~音符ラブラブ!音符

でも、典子ママの耳打ち耳に合わせて
頑張って言ってくれたんですよ。


「な……つ……こぉぉ~~」って
一生懸命な顔でニコニコ(笑)


いやぁ可愛過ぎてラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
ああたまらんちん、たまらんちんラブラブ!音符

アンコール音符に応えてくれたアカリちゃん。
2回目は・・・

「なつこちゃーん」パーニコニコパー


ホントに泣きそうだった。
嬉しくて嬉しくて。

ありがとうニコニコ
典子、アカリちゃん、有ちゃん。

私は幸せだ。
彼氏はいなくとも(笑)

(ちなみに、典子も有ちゃんもヒトヅマよ。)
(こんな別嬪さん達口紅
世間がほっとかないよ)



帰りは名残惜しくなっちゃったけどしょぼん
やっぱり同期って、いいなぁとニコニコ

お互いにいいところも悪いところも
全部ひっくるめて同じ時間を過ごしたからだねチョキ

典子、有ちゃん、
ありがとう。
アカリちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう遊園地


何だかんだ言って、誕生日は明後日だもんな。

明日は『ラストミソイチ』。

紙芝居を仕上げて
(ここにあまり書いてないけど
密かに新作を起こし中なんですアートにひひ)

超デトックスしよっと爆弾DASH!



ちなみに。誕生日ケーキの7/14は
悲しい事に予定も“714(ナイヨ)で”ございますショック!
にんにん、ざみじーっ(笑)