I Love Cyndi Lauper | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-i.jpg

今更ながら、このアルバムばっかり聴いてます。


『We Love Cyndi~Tribute to Cyndi Lauper~』


大好きな大好きなアーティスト
シンディ・ローパーの
トリビュートアルバム。

2年前にリリースされていたらしい。

これが
めっちゃイイんです(_ _)ノ_彡☆

特に、
ハナレグミとCHARAの歌う
『Time After Time』は
涙腺ゆるみんぐです(T-T)

ハナレグミもCHARAも、
この歌の詩の世界を
すーっごく大切にしてる(^▽^)♪

二人の声と詩がピッタリなんです。

CHARAは、私は勝手に
“日本のシンディ・ローパー”
だと豪語しているので、

そのCHARAちゃんが、
私の大好きなシンディの名曲を
カヴァーしてるだけでも
この上なく嬉しいのに\(≧▽≦)/

嗚呼めっちゃイイわ…
ハナレグミのピアノと歌声+CHARA
=“とろける感”
たまらんちん(*´∀`*)

PUFFYの
「Girls Just Want To Have Fun」も
原曲をほぼ完コピしてるシンプル感がイイねっ(^.^)b

DOUBLEと、元ちとせさんが
それぞれカヴァーしてる
名曲「True Colors」も
シンディの世界を崩してなくてイイ。

シンディにはもっと
名曲いっぱいあるから
もっと沢山の曲を
聴きたかったなぁ。
一曲に何組ものアーティストが
カヴァーしてるのは
もったいないっ!

「Money Changes Everything」とか
「Hat Full Of Stars」とか…

同じ憧れる女性なら、
マドンナよりシンディになりたい。
(勿論マドンナ大好きだけど(*^^*))

今日は京都の女神に逢うのら♪
その後、稽古。

自分磨きデーですε=┏( ^_^)┛