母校に寄りました | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-NEC_0856.jpg

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-NEC_0857.jpg

昨日は温かい日でしたね。
昨日は
京都の女神が主催する
セミナーに参加する為

母校のある、白金高輪に。

ちょっと早く着いたもんで
少し歩いて、
麗しの母校に寄りました。

東京都の重文である
このチャペルも、

煉瓦造りの校舎(写真は本館)も、
何もかも大好き(o^∀^o)

昨日は介護福祉士の
国家資格試験だったみたい。
試験会場になってました。

そういえば、私が
母校の存在を知ったのは
母親が介護福祉士の
国家試験受けた時の会場が
母校だったから。

そっか、今も会場なんだね。

あん時の母親の頑張りを
報わせてくれて
ありがとう、我が母校。

で。
しばし母校探検してると…

校舎の裏側に、
名前のない銅像を発見(゜Д゜)/
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-NEC_0858.jpg

草ボーボーの中に
哀愁を漂わせて座る彼。

あなたは誰?

誰か、彼の事知ってる人
いないのかな?

せめて名前は知りたい。
像になってる=何かの象徴
だもんね。
うちの学校、
120年の歴史があるから、
古いもの結構あるんよね。

誰か、彼について
何か知りませんか(>_<)??

大学の
パレットゾーンと
2号館の間に居ます。
すぐ後ろが八芳園です。

明学生の方、卒業生の方、
居ませんか~(笑)