北陸スピリッツ「モンサンクレール」 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-201001181624000.jpg

昨日、そんなこんなで宣材写真撮影を終え、
バイト先に戻ると…
営業の上司さん達が、
営業帰りに買って来たという
あの「モンサンクレール」の
ケーキを下さいました(*´∀`*)

も、モンサンクレールだって\(^o^)/
遂に口にする事が出来るよ~♪♪

数ある種類から、
屋号の名前が付いた
このケーキをチョイス。
屋号つけるくらいだから
何らかの想いが
絶対あるはずだ!と思って(^▽^)v

じっくり味わって頂きました(>∀<*)

う、う、う、
うみゃいぞ~~o(^∇^o)(o^∇^)o☆彡
甘さが繊細で優しくて
全体が上品だぞ~~☆彡

モンサンクレールのパティシエ、辻口さんは
我らが石川県出身。
しかも七尾市の老舗和菓子屋さんだった方で
先代で倒産しちゃった実家の和菓子屋さんを
辻口さんの手で新たな形でに復活させた苦労人。

だから好きなのだ。

辻口さんの生き方は、
まさに北陸スピリッツ。
粘り強い春待ち人。

春に沢山の花を咲かせ芽を生やす為に
寒い冬に努力を惜しまなかった人。

そんな方のケーキ。
心に染み込ませて頂きました。

私自身、宣材撮影後の
新たな気持ちで頂けたし、
バイト先の営業さん達も
いい営業が出来たと
喜んで買って来たみたいだから
まさに春を予感させる
モンサンクレールのケーキでございました。